Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

ニューバランスおすすめ靴11選|幅広モデルから子供(キッズ)用まで

        

 

                        SPONSORED LINK

[ニューバランス] スニーカー  MRL996(旧モデル) ベージュ(ML) 23.0 D

 

どうも、しんたろーです。

ニューバランスの定番、最新作、幅広モデルからキッズ用まで『おすすめの11足』をご紹介します。

最新作といえば、これからの流行りはニューバランス247になると思うんですよね。

ぜひお気に入りの一足をみつけて、快適ニューバランスライフを送ってください。

 

 【目次】

  

ニューバランスのアルファベットと数字の読み方

お気に入りの一足をみつけていただく前に、ニューバランスに書かれている『アルファベットと数字の組み合わせ』を知ることで、より楽しく靴を探すことができます。

アルファベットと数字の組みわせとは『M990B』といったように、

  • アルフェベット→Mは男性、Wなら女性
  • 数字→990はニューバランスの定番。シルエット細め
  • 後ろのアルファベットは色→Bならブルー

これらの意味があります。

これからニューバランスの詳細を紹介していくので「この型番には◯◯の機能があるのか!」と参考にしてください。

 

1.ニューバランス247【最新作】

24時間7日間の日々を、快適なライフスタイルにという願いから作られたのが『247』シリーズになります。

『REVLITE』という軽量でクッション性に優れた素材を採用しているので、耐久性がありながら心地よい履き心地を実現しています。

  

2.ニューバランス576

1988年に登場したニューバランスを代表する品番の一つ。

光沢を放つ生地をつかっているので、まず見た目に高級感があります。

さらに『C-CAP』というクッション性に優れている素材や、耐久性の高い素材をつかうことにより長く履き続けることができる576シリーズのイギリスモデルです。

 

3.ニューバランスHL755【最新作】

ニューバランス576モデルをベースにした、アウトドアスタイルの一足。

グリップ性に優れ、滑りにくいラギットのソールが快適な履き心地を実現しています。

2017年11月現在、Amazonでは販売されていません。

 

4.ニューバランス996

80年代後半の傑作モデルで『いまでも多くの愛好家』がいる一足になります。

衝撃性に優れ、頑丈な『ENCAP』を採用しているので、安定性とクッション性は抜群。 「ニューバランスの定番の一足は何か」と疑問に思っている方には、まずこのモデルを試してみてほしいです。

 

5.ニューバランス1400

1400シリーズは、1994年に登場してから洗礼されたデザインと抜群の履き心地で不動の人気を誇るモデルです。

トレンドに左右されることなく長く愛用できるので、定番として持っておきたい一足。

メンズ・レディース問わず人気のロングセラー商品になります。

 

6.ニューバランス1500【最新作】

ニューバランス1500モデルにアウトドアのカラーをまとわした、くるぶしを覆う程度のハイカットモデル。

撥水加工もついているので、多少の雨なら弾くことができます。

2017年12月現在、Amazonでは販売されていません。

 

ニューバランス幅広のモデル

7.ニューバランス574

ニューバランス574は、甲高・幅広の足にはだ最適な一足です。
『ENCAP』という安定性・衝撃性に優れた素材をつかっているので履き心地抜群。 「足の幅が広くて、何を履こうかこ困っている」このように思うのであれば、この靴を試してみることをおすすめします。

 

8.ニューバランス880

ニューバランス880は軽量でクッション性に優れ、幅広対応『4Eタイプ』のウォーキングシューズになります。

『ABZORB』という、着地から蹴りだしまで抜群の歩きやすさを誇る素材を使用。

さらに耐摩耗性に優れた『Nburance』がつかわれているので、他の靴にくらべ靴の寿命が長いのも特徴です!

 

 

子供(キッズ)におすすめのニューバランスの靴 

9.ニューバランスK313キッズ

子供の靴を選ぶときのポイントは主に着脱性ではないでしょうか。

このニューバランスは着脱性に優たうえに、『MPC加工』が施してあるので吸汗・速乾機能もかねなえています。

子供のニューバランスデビューに、まず履いてほしい一足になります。

 

10.ニューバランスK574キッズ

ニューバランス574をスリッポンスタイルにアレンジした一足。

伸縮性のあるゴムシューレスを使用しているので、そのまま着脱が可能です。

屈曲性と軽量性にも優れているので、『素足で履いている』ような感覚を子どもに提供できます。

 

11.ニューバランスK996キッズ

キッズ用ニューバランスのなかでも細身なスニーカー。

『ソリッドラバー』という耐久性に優れた素材を使っているので、丈夫さと走りやすさを兼ね備えています。

 

ニューバランスのサイズを選ぶときのポイント

ニューバランスは、足長だけでなく足幅も選べるのがポイントです。

足幅は、やや細いDから6Eまでの4タイプ。

  1. D→やや細い
  2. 2E→標準
  3. 4E→幅広
  4. 6E→超ワイド 

レディースはB、D、2E、4Eと表記されています。

ニューバランスのサイズを選ぶときは、足幅が広い方は2Eより上を選ぶことを推奨します。

参考までに、ぼくも足幅広いですが4Eでなく2Eでも十分履けています!

おわりに:履き心地良し!メンズ、レディース、子供におすすめのニューバランス

いかがでしたか。

ニューバランスはどれも素晴らしい靴ですが、最後に特におすすめの靴を選ぶとしたら、

  • メンズ→最新作でこれから流行る!ニューバランス247
  • レディース→乃木坂46の西野七瀬が履いているニューバランス996
  • キッズ→着脱性に優れているニューバランス313

これらになります!

ぜひ他の靴より履き心地が良いニューバランスを試していただき、『雲の上を歩いているような履き心地』を体感してください。

                              関連記事