Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

ニューバランス『1400』『996』5選の特徴や違い|サイズの選び方・洗い方とは

        

 

                        SPONSORED LINK

ニューバランス 1400 スニーカー Dワイズ M1400CSE ユニセックス ネイビー US7.0-25.0 (並行輸入品)

どうも、しんたろーです。

ニューバランスの大定番『1400』モデルと『996』モデル。

どちらを購入しようか迷っている方のために、この2つの特徴をご紹介していきます。

この記事を読んでいただき「こっちのモデルの方がいいな!」と、どちらを購入するかの参考にして頂けたら嬉しいです。

【目次】

 

店頭でニューバランスを買うまえに、Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングの値段を調べてみよう。

f:id:poririn03:20171127152949j:plain

ぼくの買い物方法は、もっぱらインターネット通販になります。

セールを除けば、だいたい店頭で買うより安く買うことができるので、

  1. お店で試着
  2. アマゾンで値段を調べてみる
  3. 安ければアマゾンで注文 

これら3ステップで買い物を楽しんでいます!

・・・小売業さんごめんなさい。

消費者として「購入するならより安く、いい靴を買う」という欲求には抗えないのです。 

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングで購入したニューバランスは『返品・交換』ができる

Amazonで購入した商品であれば、商品が到着後30日以内・未使用かつ未開封であれば全額返金してもらうことができるのをご存知でしょうか。

さらに楽天、Yahoo!ショッピングでも返品・交換をすることができますので、「何かイメージと違った」と思えば、返品できるということは覚えておいてください。

*楽天・Yahoo!ショッピングの返品・交換方法については、直接お買い上げストアにご確認ください。

 

ニューバランス1400おすすめの種類3選

ニューバランスM1400

1994年の発売以来、柔らかくフィットする履き心地と抜群のデザインで不動の人気を誇るM1400モデル。

季節やトレンドに左右されず長く愛用できるので、「ニューバランス1400シリーズどれを買おうか」と迷っている方には、まず履いてほしい一足になります。

 

ニューバランスM1400CSE 

ニューバランス1400の『MAID IN USA』モデル。

靴の革に上質なスエードレザーを使うことで、どんなコーデにも馴染むようなデザインになっています。

メンズ・レディース問わず人気がある、ニューバランス大定番の一足です。

 

ニューバランスM1400CBB 

1985年に発売されたスポーツシューズのなかでは、No. 1の高額で発売されたモデルであり、あのラルフローレンが愛用していた伝説の一足。

当時の技術では、販売が不可能になったことから、1994年に再びリリースされたニューバランスのなかでも人気が高い靴になります。

 

ニューバランス996おすすめの種類3選

ニューバランスMRL996

ニューバランスが創業してから築き上げてきた、高次元なテクノロジーを注ぎ込んだのが996シリーズ。

『REVLITE』という、高水準の耐久性、クッション性、そして軽さの3拍子が揃った素材がつかわれている。

996シリーズのなかでは、まず履いてほしい一足になります。

 

ニューバランスWR996

女性向けにスリム化した『996』モデル。

靴の革には摩擦に強く、通気性よし、耐久性もある『ピッグスキンスエード』を使用することにより、高級感を表現しています。

996を女性の方が履く場合は、こちらのニューバランスをおすすめします。

 

ニューバランス1400と996のサイズの選び方とは

ニューバランスの靴は大きくも小さくもないので、いつも履いている靴のサイズを選択すれば、まず問題ありません。

ですが、もしサイズ感が大きいと感じる場合は100均なので『インソール』を購入する事で、サイズを調整することができます。

サイズが小さい場合は、サイズ交換若しくは返品していきましょう。 

ニューバランの洗い方

f:id:poririn03:20171129155849j:plain

天然皮革の洗い方

市販で売っているシュークリーナーを柔らかな布につけ、汚れを拭きとり洗います。

牛やヤギの革をつかったスエード(革)の洗い方

硬めのブラシで優しくホコリや汚れをとった後、スエード用クリーナーを使うことで靴を長持ちさせることができます。

繊維の洗い方

スニーカー用洗剤とぬるま湯で、汚れをきれいに落とします。

その後、洗剤が残らないようにすすぎ、風通しのよい日陰干しで乾燥させればOKです!

おわりに:ニューバランス1400と996どちらがおすすめなのか

いかがでしたか?

ニューバランス996は種類が多いので、それだけ多くの方が履いているモデルになります。

1400は996に比べて、モデル数や生産量が低いので履いている人は996より少ないです。

靴の幅は1400より996の方が細身です。

ですから人と被りたくなければ1400、流行りにのりたければ996、若しくは足がバンビろなら靴の幅が広い1400がおすすめなので、ぜひお気に入りの一足を見つけてみてください。

どのニューバランスにしようか迷っている方はこちら↑↑

                              関連記事