Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

宅配買取でゲームを高く売りたい?おすすめ業者を比較。高値で売るための方法もご紹介。

        

 

                        SPONSORED LINK

f:id:poririn03:20170926120412j:plain

どうも、しんたろーです。

「もうやらなくなったゲームやゲーム機をどこで売ればいいんだろう?」と迷いませんか?

TUTAYAやゲオで売った方がいいのか、それともインターネットから宅配買取で頼んだ方が高く売れるのか・・・

 

結論から言うと、

店頭で売るより、宅配買取の方が高値で売ることができます!

*宅配買取とは、インターネットから申し込むことで自宅にいるだけで売りたいゲームの査定・売却することができるサービス

 

宅配買取業者によって、

・高く売れる商品

・送料無料になる条件

・それぞれ宅配業者の特徴

が違ってくるので、あなたの用途に合う宅配業者を見つけることができるよう比較していきますね。

 

【目次】

 

 

ゲームをTSUTAYAやゲオ(GEO)で売るなら、宅配買取をおすすめする3つの理由

f:id:poririn03:20170926120400j:plain

「ゲームを売ろう!」と思ったら、まず頭に思い浮かぶのがあなたの家の近くにあるTUTAYAやゲオなどのお店だと思います。

でも、ゲーム機やゲームを売るならお店で売るより宅配買取をおすすめです!

 

その理由は3つあります。

1.ゲームをダンボール箱に詰めるだけになるので手間がかからない

2.店頭で売るより、あなたの用途に合わせることでゲームを高く売却できる

3.自宅にいるだけで売却することが出来るので、重いもの思いをせずに時間の節約にもなる

 

宅配買取は、時間と体力を浪費しないですむのでおすすめです。

少しでも高価でゲームを売却したいなら、あなたが売りたいと思っているゲームや本数に合わせて宅配業者を選んでいきましょう!

 

 

宅配買取でゲームを売れるおすすめサイト

ゲームを売却できる宅配業者をご紹介します。

それぞれに特徴があるので、あなたの持っているゲームの数や種類に応じて宅配業者を選んでみてください。

 

 

発売から1ヶ月以内のゲームを高値で売るorまとめ売りならBUY王

BUY王の特徴は、下記のとおりです。

・発売から1ヶ月以内は定価の40%以上の買取

・発売から3ヶ月以内なら、定価の35%以上の買取

・明細に1点ずつ値段が記載される

・送料完全無料

まとめ売りが熱い!買取5点以上(ゲーム以外の物を合わせてOK)で買取金額1000円上乗せ、20点以上で4000円上乗せ、100点以上で35000円上乗せ、300点以上で15万円上乗せ

 

f:id:poririn03:20170926114418j:plain

 

明細に1点ずつ値段が記載されるので、家族や友人と申し込むことで『まとめ売り』で売却金額アップを狙うことができます。

査定期間も2営業日以内で、キャンセルも可能です。

 

いまなら初めての方限定で買取金額最大4000円upのキャンペーン実施中!

『発売から1ヶ月以内のゲーム』を売りたいなら、BUY王を試してみたください。

 

今すぐBUY王(バイキング)の詳細を知りたい方はこちら

  

 

旧作ゲームを高価で売るなら『なんでも買取』ヤマトク

 

他社が買取してくれない古いゲームを買取してくれるのが、ヤマトクの特徴になります。

基本ゲームなら箱や取扱説明書がなくても『なんでも』査定してくれますよ!

無料でダンボール箱をくれる『無料梱包キット』を申し込むことで、めんどうな会員登録せずに査定に出すことができます。

 

参考までに、高価買取している商品を載せておきます。

(平成29年9月現在)

1.ファミコンソフト『ロックマン』7000円 

2.スーパーファミコン『スーパーメトロイド』2500円

3.セガサターン『スチームハーツ』10500円

*そのほか高価買取商品多数あり

f:id:poririn03:20170926114512j:plain

 

査定結果は3営業日程度になります。

汚れや破損があっても、査定可能です!

査定金額に納得できなければ、キャンセル(一部キャンセルは不可)も可能

 

旧作ゲームを売るなら、他社で買取不可能なゲームも売れるヤマトクがおすすめです。

 

今すぐヤマトクの詳細を知りたい方はこちら

 

 

新作でも旧作でもないゲームなら、自分で査定金額を調べることができるブックサプライ

ブックサプライは1秒で査定金額を調べることができる、『お試し査定』という機能が便利です。

*お試し査定とは商品のバーコードを入力するだけで、いまの買取金額を知ることができるサービスです

 

f:id:poririn03:20170926114547j:plain

 

送料は10点以上(ゲーム以外の物を合わせてもOK)を売る若しくは、2000円以上の買取で無料になります。

実際の査定金額に納得できないのであれば、キャンセル料もダンボール箱2箱までなら無料です!

 

ゲーム以外にも、本やDVD、CD、金やプラチナ、携帯電話も売ることができます。

【本や漫画をメインで売りたい方はこちらもおすすめ】

www.shirosakishintarou.com

 

いま売りたいゲームが新作でもなく旧作でもないのであれば!

事前に査定額を知ることができて、キャンセルも無料なブックサプライがおすすめです!

 

ブックサプライで査定金額を調べたい方はこちら

 

 

ゲームを宅配買取で売るメリット

f:id:poririn03:20170924095308j:plain

宅配買取でゲームを売るメリットは、あなたの持っているゲームを最高金額で売れるところにあります。

正直、宅配業者を使うデメリットは考えられないですね。

 

TUTAYAやゲオで買取してもらっては、そのお店の値段しか分かりません。

でも、宅配買取ならそれぞれのサイトの特徴を捉えることで、高価な値段で売ることができます。

 

 

買取金額を高くするための3つのポイント

f:id:poririn03:20170905161607j:plain

宅配買取でゲームを高く売るための3つのポイントをご紹介しておきます。

少しでも、あなたの持っているゲームを高値で売るために!

ぜひ、実践してみてください。

 

1.新作ゲームはできるだけ早く売る

新作で出たゲームは、できるだけ早く売った方が高値で売れます。

目安は2週間〜遅くても1ヶ月以内に売るようにしたいです。

もし、購入したけど「つまらないな・・」と思ったら、1日でも早く売るようにしましょう。

 

 

2.ゲームをきれいにしてから売る

買取業者の気持ちになれば分かると思いますが、売りたいゲームの誇りや汚れはきれいにした方が高値で売れます。

ダンボール箱に詰める前に!

最後の一手間を惜しまず、誇りや汚れはふき取るようにしていきましょう。

 

 

3.ゲームによって買取業者を変える

新作のゲームだと、どこも売却額に差異はありません。

ですが、旧作ゲームになると極端な話1円で買取するところもあれば1000円以上で買取するところもあります。

旧作ゲームを売るなら、古いゲームやゲーム機の買取に特化したゲーム買取業者『ヤマトク』はチェックしておきたいとことです。

 

今すぐヤマトクの詳細を知りたい方はこちら

 

 

おわりに :宅配買取業者まとめ 

まとめます。

・新作ゲームやまとめ売りなら、BUY王(バイキング)

・旧作ゲームを売るなら、ヤマトク 

・新作でも旧作でもなく自分で査定額を調べたいなら、ブックサプライ

 

あなたの持っているゲームやゲーム機、ゲームの本数に合わせて宅配買取業者を試してみてください。

このなかでも、あなたが売ろうと思っているゲームの中に旧作があるのかは必ず確認してくださいね。

ほかの宅配業者とあわせてヤマトクをつかうことで、損をしないようにしていきましょう。

 

                              関連記事