Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

『ドラえもん映画』おすすめ人気ランキングBest10。一番面白くて泣ける作品とは?

        

 

                        SPONSORED LINK

 

ドラえもん もちもちお昼寝クッション(M)

どうも、しんたろーです。

僕の子どもが、いま一番好きな映画といえば、ドラえもんになります。

amazonプライムと契約してからは、ドラえもんの映画を見ない日はない!

というくらいみます。

なんせ、映画の種類は34作品もあります。

毎日みても、一ヶ月で見きれないですからね笑

*amazonプライム(月々325円)とは、スマホやテレビ、タブレットから映画やアニメ、ドラマがみれる動画配信サービスになります。

 

ドラえもんの映画は、大人が一緒に見ても面白いです。

ドラえもんとのび太くんの感動シーンがあるのも、この映画の魅力の一つですよね。

ということで、僕がおすすめするドラえもん映画ランキングBest10をご紹介していきます。

 

今すぐドラえもん映画をみる!

 

【目次】

 

 

一番人気のドラえもん映画とは?

STAND BY ME ドラえもん

一番面白いドラえもん映画は、賛否両論あると思います。

なので、面白い=公開された映画のなかで一番見られた作品と考えてみると、

2014年に公開された『STAND BY MEドラえもん』が、映画興行収入第一位!83億8000万になります!

 

 

一番面白いドラえもん映画とは?

映画ドラえもん のび太と雲の王国

こちらは、僕の独断と偏見になります。

キー坊をはじめ、ドラえもんの最後のあのシーンが目に焼き付いて離れません。

『ドラえもんのび太と雲の王国』は、面白いし感動もする名作です!

 

 

一番泣けるドラえもん映画とは?

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団

この映画をみて、エンディングで涙を流した方も多いのではないでしょうか?

ロボットに『他人を思いやる心』を入れる、あの名場面。

しずかちゃんとともに、涙がこみ上げてくること間違いなしです。

 

これら3作品を無料でみる

 

 

ドラえもんをTUTAYAでレンタルするなら、amazonプライム(30日間無料)でみよう!

f:id:poririn03:20170903174255j:plain

ドラえもんの映画をTUTAYAでレンタルするなら、

amazonプライム(月々325円)に登録した方が、断然お得になります。

 

その理由は、登録してから30日間は無料で見ることができるからです。

ラインナップも、2014年に公開された『ドラえもん新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜』までの34作品と豊富にあります。

 

海外では、大幅な値上げがあったので、

日本でも、いつまでこの価格で利用できるかは分かりません。

登録するなら、お早めに。

 

今すぐアマゾンプライムに登録(無料)する

 

 

【傑作一覧】ドラえもん映画ランキングBest10

僕がおすすめする、ドラえもん映画Best10をご紹介していきます。

ドラえもん映画はファンが多いので、いろんな意見があると思います。

ですが、『映画を楽しく見れればそれでいい!』という思いは、変わらないはず。

「これ、面白そうだな。」

「もう一度みたいな。」

と思って頂けたら、嬉しい限りです!

 

 

10位 ドラえもんのび太のワンニャン時空伝

映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝

大山のぶ代さんが演じるドラえもんを見れる、最後の作品になります。

のび太くんと、ペットのイチとの物語。

ペットを飼っている方は、涙なしにはみられません。

旧ドラえもんシリーズ最終作になります!

 

 

9位   ドラえもんのび太の恐竜2006

映画ドラえもん のび太の恐竜2006

子どものころ、この映画を見たことがある方も多いのではないでしょうか?

のび太とピー助の感動作品になります!

恐竜好きな方におすすめです。

 

 

8位   ドラえもんのび太の新魔界大冒険

映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険?7人の魔法使い?

いま、のび太くんが『もしもボックス』で作った世界で、不思議な大冒険が始まる!

タイムパラドックスを生かした傑作になります。

魔法使いや、ファンタジー系が好きな方におすすめです!

 

 

7位   ドラえもんのび太と緑の巨人伝 

映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝

ドラえもんとのび太、そしてキー坊が出てくる感動作品。

話の展開が早く、賛否両論ある映画です。

なので、前評判に惑わされることなく、頭の中をまっさらにして見ていただきたい作品になります。

 

 

6位   ドラえもんのび太の人魚大海戦

映画ドラえもん のび太の人魚大海戦

映画30周年を記念して作られた、本作品。

人魚族の王女ソフィアと、怪魚族、ドラえもんの物語になります。

人魚が出てくるので、子どもが喜んでみています。 

 

 

5位   ドラえもんのび太の宇宙英雄記  

映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)

誰でも誰かのヒーローになるチャンスがあると、感じることができる作品。

ドラえもん達がヒーローバッジをつけて、宇宙海賊と戦う物語になります。

 

 

4位   ドラえもんのび太と夢幻三剣士

映画ドラえもん のび太と夢幻三剣士

藤子F不二雄先生が、「この作品は失敗だった」と言っている本作品。

でも、面白いですよ!

とくに、のび太としずかちゃんが亡くなってしまうシーンは衝撃です!

 

 

ここからドラえもん映画Best3をご紹介! 

やっぱりBest3は、僕が子どもの頃に見ていた作品になってしまいますね。

すべてドラえもん旧作品(声優 大山のぶ代さん)になります。

 

 

3位 ドラえもんのび太と銀河超特急 

映画ドラえもん のび太と銀河超特急

『銀河鉄道999』のドラえもんバージョンといえばこちら。

物語のハラハラドキドキと、そうでない所のメリハリが効いてます!

 

 

2位 ドラえもんのび太と雲の王国

映画ドラえもん のび太と雲の王国

冒頭でも綴りましたが、子どもの頃に見たキー坊とドラえもんの最後のシーンが、大人になっても忘れられない傑作になります。

子どもがみたことないなら、是非ともみてほしいドラえもん映画になります。

 

 

1位 ドラえもんのび太と鉄人巨兵団 

映画ドラえもん のび太と鉄人兵団

一位は文句なしにこれです!

ロボットに『他人を思いやる心』を入れる、あの名シーン。

ドラえもん映画のなかでも群を抜いて面白いし、涙なしには見られない作品です。

 

これら10作品を含むドラえもん映画34作品を無料でみる!

 

おわりに:ドラえもんを見るならamazonプライムで!

f:id:poririn03:20170903174255j:plain

いかがでしたか?

今まで紹介した、全作品をamazonプライムなら月々325円で見ることができます。

しかも、これが数ある特典の一つなのがやばすぎます!

 

そのほかの特典をまとめると、

1.お急ぎ便、お届け指定が使いたい放題

2.Kindleが4000円引きで買える

3.お得なタイムセールの先行販売

4.100万曲が聴き放題のprimemusic

5.赤ちゃんがいる家庭に嬉しい。Amazonファミリー

オムツが、いつでも15%offで買えます)

6.送料が無料になる

 

冒頭でも書きましたが、海外ではすでに年会費10000円以上に値上げされています。

いつ、日本で値上げするかも分かりません。

ドラえもん映画34作品もみれて、上記特典があります。

ぜひ、30日間無料キャンペーンを試してみてください。

 

アマゾンプライムに登録(無料)する

 

                              関連記事