Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

『ウォーリーをさがせ』おすすめ人気絵本ランキングBest10。親子で楽しめます!

        

 

                        SPONSORED LINK

NEWウォーリーをさがせ!

どうも、しんたろーです。

子どもの知育本の一つとして、

『ウォーリーをさがせ』を読み聞かせている方は、多いのではないでしょうか?

 

子どもに本を読むことで、脳のなかのドーパミンを刺激し、想像力を高める効果があるといわれています!

さらにウォーリーを探せシリーズは、

ただ読むだけでなく『何かを探す』という要素が加わっているので、想像力だけでなく集中力も身につくと思っています。

 

親子で楽しく読むことができる、『ウォーリーをさがせ!シリーズ』をおすすめランキングBest10でご紹介していきますね!

 

【目次】

 

 

ウォーリーの特徴

ウォーリーを探せ! ウォーリードール

ランキングBest10の紹介の前に、主人公であるウォーリーをご紹介。

ウォーリーとは、赤色の帽子、黒縁メガネ、赤と白色のシャツに青色のジーンズを履いているおじさんになります。

一見すると、すぐに見つけることができるように見えます。

でも、なかなか見つからないんですよね笑

 

 

ウォーリーをさがせは、4歳〜5歳のお子様におすすめの絵本

f:id:poririn03:20170903154401j:plain

ぼくの息子にはじめて、ウォーリーをさがせを読み聞かせたのは3歳の時になります。

正直このときは、あまり興味を示してくれませんでした。

 

でも、4歳になったいま!!

ウォーリーに興味を示してくれたのか、楽しそうに探しながら読んでくれています。

 

 

amazonで『ウォーリをさがせ』をお得に買う方法

f:id:poririn03:20170903134551j:plain

amazonでは2016年4月から、

2000円未満の商品を購入する場合、送料350円

かかるようになったのを、ご存知でしょうか?

 

でも、amazonプライム会員(月々325円)になると、これが無料になります!

つまり、月に1回以上、amazonで2000円未満の買い物をするなら、プライム会員に入会していなければ損をしてしまうということです。

 

amazonプライムに入会すれば、amazonプライムビデオも見ることができるので超お得!!

(amazonプライムとは、テレビやスマホ、タブレットから映画、ドラマ、アニメ、全て見放題な動画サービス)

f:id:poririn03:20170903174255j:plain

 

入会してから30日間は、無料体験できます。

日常的にamazonで買い物をするなら、登録しておくことをおすすめします。

 

今すぐアマゾンプライムに申し込む

 

 

ウォーリーをさがせ人気ランキングBest10

10位 ウォーリーのゆめのくにだいぼうけん!

ウォーリーをさがせの最新作!

迷路王国やケーキ工場、夢の花園からウーフの国へ、ウォーリと冒険を楽しむことができます。

 

大型本なので、机の上に広げて家族みんなで楽しむことができますよ!

幼稚園でも大人気な絵本です。

大人も、子供心にもどり夢中で楽しむことができます。

 

 

9位 新ウォーリーハリウッドへいく

いままでと違う、ウォーリーを楽しみたいならこちら!

ウォーリのいる場所に工夫が凝らされているので、大人でも見つけるのが難しい内容になっています。

 

魔法使い、しろひげ、そして24名の小さなウォーリーと多彩なキャラクターが登場します。

ウォーリーとともに、ちびウォーリーを探すのも楽しみの一つ。

少々、難しいウォーリーシリーズを探しているならこちらがおすすめです。

 

 

8位 ウォーリーをさがせ!謎のメモ大追跡!

ある日、ウォーリから謎のメモ(挑戦状)が届きます。

ウォーリーを探すため、恐竜やピエロ、見たことも聞いたこともない楽しい世界を旅しよう!

こちらも大型本になるので、家族全員で楽しく読むことができます。

 

 

7位 ウォーリーをさがせ!トラベルコレクション

ウォーリー誕生25周年を記念して、7冊の本がまとまっている絵本になります!

大きさは、通常サイズより小さめです。 

この本は、子どもと車や電車で移動するときに大活躍しますよ!

お値段も7冊入って、2000円未満と安いです。

 

サイズはコンパクトになります。

二人以上で読むには、あまり向いていません。

でも、子どもだけで読むなら、これを買っておけば間違いありません。

 

 

6位 新ウォーリーのふしぎなたび

20カ国300万人以上が、楽しく読んでいるウォーリーシリーズ。

こちらの本は、いままでのウォーリと違い、あっと驚く仕掛けがいたるところに施されています。

こちらも大型本になります。

子どもと一緒に、大食らいの国、吸血鬼と魔女の国、意地悪な巨人の国、ウォーリーの国を旅していこう!

 

 

5位 ウォーリーをさがせ!きえた名画だいそうさく!

ウォーリー以外にも、探す人が三人と一匹います。

しかも、全ページにまたがる探し物もあるので、ウォーリーシリーズのなかでも難しい本になります。

大型本にも関わらず、絵がとても細かい(米粒かよっ!と突っ込みたくなります)です。

難しいウォーリーを読みたい方は、ぜひ挑戦して見てください!

 

 

4位 ウォーリーをさがせ!トレジャーボックス

こちらのトレジャーボックスは、

  1. 新ウォーリーを探せ
  2. 新タイムトラベルウォーリーをおえ!
  3. 新ウォーリーのふしぎな旅
  4. 新ウォーリーハリウッドへいく
  5. ウォーリーのゆめのくにのだいぼうけん

の5冊セットになります。

 

コンパクト版なので、持ち運びに便利!

5冊入ってお値段2000円程度になります。

『ウォーリをさがせ!トラベルコレクション』と同じく、迷ったらこちらを購入しておけば間違いありません。

 

 

3位 ウォーリーをさがせ!THE COLOURING BOOK ぬりえブック

ウォーリーをさがせ唯一の、塗り絵バージョンになります。

どれもこれも可愛いキャラクターばかりなので、子供だけでなく大人も楽しく色を塗ることができますよ!

色を塗ることで、ウォーリー以外のキャラクターの動きが分かります。

ただウォーリを探すだけでなく、色を塗ることであたらしい楽しみを発見することができますよ!

 

 

2位 新タイムトラベラーウォーリーをおえ!

ウォーリーと街や駅のホーム、海や遊園地、空港を冒険できる絵本。

4歳児でも、ウォーリやその仲間たちを比較的簡単に見つけることができます。

初めてウォーリーを読み聞かせるなら、本作品をおすすめします!

 

 

1位 新ウォーリーをさがせ

あなたが子どものころに読んでいた、『ウォーリーをさがせ』が新しくなってかえってきた!

シンプルイズベストなウォーリーといえばこちら。

子どもに読み聞かせていくなかで、大人も懐かしい気持ちを思い出すことができます。

 

 

『ウォーリをさがせ』の類似本があるのをご存知ですか?

ウォーリーをさがせ以外にも、本を読みながらキャラクターを見つける絵本があるのをご存知でしょうか?

 

1.さがして!みつけて!ディズニープリンセス

ウォーリーをさがせの、ディズニーバージョン『さがして!みつけて!』シリーズになります。

ウォーリーではなく、ディズニーキャラクターのプリセスを探したいならこちらがおすすめです。

 

 

2.とこちゃんはどこ

赤い帽子と、青い半ズボンを履いた男の子を探す絵本。

子どもと主人公のとこちゃん以外にも、「お父さんやお母さん、おばあちゃんはどーこだ!」と探す人物を変更しながら、何度も楽しく読むことができますよ!

 

 

3.ミッケ!

子どもとミッケシリージを読むことで、親子の会話が増えますよ!

その理由は、探すものを問題形式にしながら、読むことができるからです。

親子で、ミッケの文にないものをお題として出し合い、楽しみながら読みすすめていきましょう!

 

 

おわりに:絵本を読むことで知識を育もう

f:id:poririn03:20170903154401j:plain

いかがでしたか?

ウォーリーをさがせシリーズは、親子で楽しく読むことができます。

 

冒頭でも言いましたが、

子どもに本を読むことで、脳のなかにでるドーパミンという物質を刺激し、『子どもの想像力を高める』ことができるといわれています。

それに、本を通して親子の絆も深められますよね。

 

子どもに本を読み聞かせることができるのは、7歳くらいまでではないでしょうか?

限られた時間を大切にして、親子で読書を楽しみましょう!!

 

***

月に一回、amazonで2000円未満の買い物をするなら、amazonプライムに登録しよう!

amazonプライムに登録することで、送料350円が無料になります。

同じ買い物をするなら、送料代を損しないようにしていきましょう。

 

アマゾンプライムに登録(無料)する

 

 

【合わせて読みたい】

www.shirosakishintarou.com

 

                              関連記事