Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

ブログ初心者に『動画配信』ジャンルのアフィリエイトをおすすめする理由。

        

 

                        SPONSORED LINK

f:id:poririn03:20170813093110p:plain

どうも、ブログをはじめて一年二ヶ月のしんたろーです。

ブログを始めたのはいいけど、まったくアフィリエイトの成果が発生しくなくて、心が折れそうになったことはありませんか?

 

ぼくは、数ヶ月続続けでも成果がまったくでなくて、

「もうブログを書くの辞めようかな」と思い、パソコンを叩いている指が止まってしまったことはなんどもあります。

 

でも、紛いなりにも一年以上続けてきてわかったことがあるのです。

それは、続けていれば成果はでるし、初心者でも発生しやすいカテゴリーは存在するということです。

 

【目次】

 

 

ブログを継続するために成果にこだわる。

ブログを継続できない理由は、記事ネタがないということや、収入が発生せずモチベーションが低下してしまうことが挙げられるのではないでしょうか。

 

事実、アフィリエイト協議会の調べによるとブログをはじめて一年後も継続している方は半数以下になるそうです。

 

・pvが上がる

・収益が上がる

・ファンが増える

 

といった目に見える成果が出なければ、ブログをやめたくなる気持ちは痛いほどよく分かります。

だからこそ、目に見える成果にこだわることは大切だと思うのです。

 

 

ブログ初心者でも成果がだしやすいカテゴリー『動画配信サービス』

アフィリエイトで成果をだすのは、ほんとうに難しいです。

大概の方は、成果をだすまでの道のりで脱落してしまいます。

でも、初心者でも成果が発生しやすい記事が書きやすい案件はあります。

 

結論からいうと、

huluやU-NEXTといった動画配信サービスです。

 

 

動画配信サービスをおすすめする理由

ぼくが動画配信サービスをおすすめする理由は、じぶんがよくみる映画やアニメを記事にできること、登録してすぐに動画を無料でみれるので成果に繋がりやすいからです。

 

例えば、あなたが『君の名は。無料視聴』とグーグルで調べたとします。

調べるということは、君の名は。を無料でみたいということですよね。

だからこそ、あなたの記事が目に止まって読んでいただければ成果を発生する確率が高くなるわけです。

 

実際に、僕がはじめて月に何件も発生したアフィリエイトはU-NEXTやhuluでした。

ブログ初心者の方は、どのジャンルから初めていいか分からなければ『動画配信サービス』の記事がおすすめです。

 

 

動画配信の提携をするならアフィリエイトBのU-NEXT、もしもアフィリエイトのhuluがおすすめ。

ぼくは、アフィリエイトBでU-NEXTと提携しています。

その理由は1件の単価が1150円+消費税(8パーセント)と、ほかのサイトより高いから!

【合わせて読みたい】

U-NEXTをブログで紹介するなら、お得なアフィリエイトBと提携しよう

f:id:poririn03:20170324133641j:plain

  

動画配信サービスはU-NEXTのほかに、huluが有名ですね。

huluと提携するなら、報酬に+10パーセントを上乗せしてくれるもしもアフィリエイトがおすすめ。

こちらも、ほかのサイトと提携するより単価が高いです。

【合わせて読みたい】

【もしもアフィリエイト】楽天やアマゾンで商品紹介している人が100%登録した方がいい一つの理由。

 

 

動画配信サービスのデメリットは、話題性がなければ成果をだすのが難しいところ

動画配信サービスのデメリットは、あなたが紹介する動画に話題性がなければ成果がでにくいということです。

 

ぼくは、U-NEXTが19件発生してウハウハになっていた翌月。

「こりゃ、今月も期待できるぞ!!」と思ってましたが、成果はあまりでませんでした。

 

 

おわりに

まとめます。

せっかくはじめたブログを継続するためには、成果をだすことは必須!!

ということで、ブログ初心者でも発生しやすい動画配信サービスのカテゴリーおすすめです。

ただし、記事を書いてからすぐに成果がでることは、ほぼありません。

成果がでるまでの期間を楽しみつつ、ブログ生活を楽しんでいきましょう!

 

【合わせて読みたい】

【ブログ収入】初心者におすすめなアフィリエイトランキングBest5

 

                              関連記事