Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

楽天ふるさと納税なら最大10倍ポイントが貯まる!さとふるより一石二鳥に税控除できてお得です。

        

 

                        SPONSORED LINK

f:id:poririn03:20170810075937j:plain

どうも、しんたろーです。

ぼくは去年さとふる から、ふるさと納税を納めて『茨城県土浦市の佐藤畜産の極産豚ヘルシー2,6キログラム』を購入しました。

ふるさと納税は実質2000円で、地方の特産品を手に入れることができるのでかなりお得です。

 

なので今年も「さとふるから納税しようかぁ〜」なんて考えていたのですが、楽天でもふるさと納税ができることをしりました。

楽天ふるさと納税なら寄付金控除だけでなく、さらに楽天ポイントがたまるのでお得です!

 

【目次】

 

 

ふるさと納税とは

ふるさと納税とは、実質2000円の自己負担で地方の特産品が手にはいる制度のこと。

例えば、10000円でふるさと納税をしたら8000円は寄付金控除されます。

 

控除されるタイミングは、来年度6月以降の所得税や住民税から合計で8000円安くなります!

控除金額の上限は給与所得の金額で変わってくるので、下記の表を参考にしてください。

(例えば表の左上。あなたが独身で年間300万円の給与所得だとすると、控除上限額は27000円になるので、ふるさと納税の寄付金額の目安は27000円になります。)

f:id:poririn03:20161214232408p:plain

出典:ふるさと納税控除の目安|ふるなび

【合わせて読みたい】ふるさと納税2016『さとふる』で10000円寄付!限度額、控除、やり方を説明してみた。 

 

楽天ふるさと納税の特産品

楽天ふるさと納税では、肉、魚介類、米、野菜・きのこ、麺類、フルーツ・果物、調味料、スイーツ・お菓子、日本酒・焼酎、ビール、水・ソフトドリンク、インテリア・家具、キッチン・日用雑貨・花、施設利用券のラインナップがあります。

f:id:poririn03:20170810075958j:plain

 

全国の自治体にふるさと納税することができるので、種類は豊富です。

ぼくは、家族で食べれる美味しい物に納税しようと決めています!

使い道は人それぞれだと思いますがお肉やフルーツにすれば、地方ならではの味を自宅で楽しむことができるのでおすすめですよ!

f:id:poririn03:20170810080024j:plain

 

楽天ふるさと納税を使うなら会員登録しよう

楽天ふるさと納税を活用するためには、楽天に会員登録する必要があります。

ただし!既に会員登録しているにであれば不要です。

初めてさとふるなどの他のサイト、ふるさと納税すると会員登録必須です。

楽天ふるさと納税なら、面倒な手間を省くことができて嬉しいですよね。

 

楽天ふるさと納税なら、

・欲しい商品を選択

・寄付を申込むをポチッとする

だけなので、いつもの買い物と同じ感覚でふるさと納税をすることができますよ。

 

楽天ふるさと納税ならポイントが貯まる!

楽天ふるさと納税は、クレジットカードでの申込みになります。

楽天カードではない他のクレジットカードでも、支払いすることはできますが楽天カードならポイントがザクザク貯まりまるのでおすすめです。

 

結論からいうと、下記のようになります。

・ふるさと納税に申込むだけでポイント貯まる

・さらに楽天スーパーセールのときならポイント10倍!

(10000円のふるさと納税で、1000ポイントもらえる)

・楽天お買い物マラソンの対象になる

(買い物するごとにポイントの倍率が上がる)

 

楽天カードの申し込み(無料)はこちらから

 

 

さらに、楽天ポイントも使えます!

楽天ポイントをつかえば、10000円の特産品を2000ポイントつかって購入しても、あなたが控除される金額は変わらないのでお得な気分になりませんか?

ポイントがたまっているのであれば、一時的にお金の節約をすることができるので確実につかうことをおすすめします。

 

期間限定ポイントは、楽天ふるさと納税でつかうのがおすすめ

楽天には◯月◯日まで有効という、期間限定ポイントがあります。

期間限定ポイントのために、買いものするのもなんか損した気分になりますよね。

 

ここで活用して欲しいのが、楽天ふるさと納税です。

ふるさと納税なら、期間限定ポイントを無駄にすることなくつかえますよね。

楽天ふるさと納税をつかって、上手にポイント生活をしていきましょう!

 

おわりに

まとめます。

ふるさと納税は、楽天カードをもっていないのであればさとふる などでもいいと思います。

でも、もっているなら楽天ふるさと納税で寄付金控除だけでなく楽天ポイントが貯まる・使えるのでかなりお得です。

 

おなじふるさと納税をするのであれば、ぜひ楽天カードのポイント制度を活用して一石二鳥に節税対策をしてみてはいかがでしょうか。

 

楽天カードの申し込み(無料)はこちらから

  

                              関連記事