Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

ポイントが2倍お得に貯まる!楽天カードからnanacoにチャージする方法。

        

 

                        SPONSORED LINK

f:id:poririn03:20170807092750j:plain

どうも、しんたろーです。

楽天カードがJCBであれば、nanacoカードにチャージできることをご存知でしょうか?

この方法でチャージすると、チャージした金額にみあった『楽天ポイント』が貯まります。

 

さらにnanacoでお支払いをすることでもポイントが貯まるので、実質2倍ポイントがたまるんです。 

楽天カードからnanacoカードにチャージするこの技をつかえば、ポイントが2倍速で貯まる!

 

ということで今日は、楽天カードからnanacoにチャージする方法をご紹介。

お得にポイントを貯めていきましょう!

 

今すぐ楽天カードに申し込みたい方はこちら

 

【目次】

 

 

楽天カードからnanacoにチャージする前の注意点

nanacoにチャージするためには、楽天カードJCBでなければいけません。

VisaやMasterCardではチャージできないので、nanacoにチャージしたいのであれば、必ずJCBカードを作りましょう!

 

なお、すでにお持ちの楽天カードのブランドを変更することはできません。

でも、諦めないで!JCBカードにする方法は、ひとつだけあります。

すでにお持ちのカードを解約して、新規発行すればいいんです。

弊社ではカードのブランド変更はうけたまわっておりません。
また、楽天カードのブランド違いでの重複発行はいたしかねます。
現在お持ちの楽天カードを解約のうえ、再度新規にてお申込みいただく必要がございます。

引用:持っているカードの国際ブランド(JCBなど)を変更したいのですが、どうすればいいですか? | 楽天カード:よくあるご質問

 

いまお持ちのカードに貯まっているポイントはなくなってしまうので、新規発行するならすべてのポイントをつかってから変更していきましょう!

 

楽天カードからnanacoにチャージする方法

nanacoカードにチャージするためには、nanaco 公式サイトにアクセスする必要があります。

 

公式サイトにいったら、

  • nanacoカードの番号でログイン
  • 会員メニューから、各種設定でnanacoクレジットチャージ

することにより、楽天カードにチャージすることができます。

 

もしnanacoにログインできないときは、お客様情報を登録していない可能性があります。

お客様情報は、会員メニューの『お客様情報登録・変更』からできます。

登録が完了するまでは、残念ながら数日程度の時間がかかります。

登録が終わり次第、クレジットチャージをしていきましょう。

初めてnanacoクレジットチャージをご利用される場合、クレジットカードの事前登録が必要となります。
パソコン、またはスマートフォンでnanacoホームページの「会員メニュー」内よりご登録ください。

Android版nanacoモバイルアプリをご利用の方は、アプリよりご登録いただけます。
※事前登録完了後、24時間後からnanacoクレジットチャージをご利用いただけます。

引用:クレジットカードでの入金(チャージ) | よくあるご質問|電子マネー nanaco 【公式サイト】

 

楽天カードからnanacoカードにチャージするなら覚えておきたい2つのこと

nanacoカードにチャージするなら、覚えておいてほしいことが2つあります。

まず一つ目はチャージできる回数!一ヶ月で15回、金額は20万円までになります。

一日では30000円を限度に、3回までチャージすることが可能です。

 

二つ目は、チャージした電子マネーの確認方法です。

これは、楽天カードからnanacoにチャージしたら必ず行なうようにしてください。

でないと、クレジットカードでチャージした金額で買いものをすることができません!

 

どのくらい電子マネーが貯まっているかは、セブンイレブンなどで残高確認、チャージ、ポイント交換を行うことで出来ます。

そのほか、セブン銀行のATMの残高確認からも行うことができます。

どれも、数分でできるので手間はかかりませんよ。

 

おわりに:nanacoを活用して、上手にポイントを貯めよう。

まとめます。

・nanacoカードにチャージするなら、楽天JCBカードが必須。

・クレジットチャージをすればポイントがたまる、お支払いでも貯まるので2倍速でポイントが貯まる。

 

ポイントが一番たまるときは、セブンイレブンで税金を支払うときだと思います!

国民年金、国民保険、自動車税などを現金払いするより、

nanacoで支払う方ことで、ポイントがザクザクたまりお得です。

税金の支払いを楽天チャージからnanacoですれば、年間1000ポイント以上はたまるので活用してみてはいかがでしょうか。

 

楽天カードの申し込み(無料)はこちらから

 

                              関連記事