Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

ブロガー必見!朝活をとおして過去記事のリトライやTwitterを確認することのメリット。

        

 

                        SPONSORED LINK

f:id:poririn03:20170730081627p:plain

どうも、しんたろーです。

ぼくの朝活の目的は、主にブログの記事を書いたり、Twitterで発信すること。

継続してから10日たちますが、朝活は「じぶんのやりたいことに集中できる」のでかなりおすすめです!

 

具体的にはこちら。

 

とくに前日みられている記事を確認すること、寝ているあいだに呟かれたツイートをチェックすることに時間を割いています。

 

朝活で前日みられた記事TOP10を確認する。

ぼくは朝起きたら、ブログを書くまえに前日みられた記事TOP10を確認しています。

その方法がこちら。

 

【具体的にやっていること】

過去記事に内部リンク(関連記事)をいれたり、読みづらい文章があれば改善。

とにかく読者がよりみやすい!このブログをもっとみたい!!と思ってもらえるよう工夫をしていきます。

まだ見られていない記事をリトライするよりも「いま見られている記事」をリトライしたほうが、pvアップにつながりますよね。

(*リトライとは、記事を修正すること)

まだ実践されていない方は、ぜひ取り入れてみてください!!

 

朝活でTwitterを見ることのメリット。

朝起きて、Twitterをみる。

え?なんで??と思われる方もいるかもしれません。

でも、朝起きてTwitterをみると寝ているあいだに呟かれた「ブログを継続している方たちの前向きなツイート」を目にすることができるんです。

 

ノマド的節約術 の著者、松本博樹さんやクレジットカードの読みものの著者、クレジットカードの読みものさんは、超トップブロガーにもかかわずかなり謙虚。

 

そのほか前向きなツイートだけでなく、いますぐ行動に加えようとおもえるツイートもたくさんあります。

最近ではらふらく^^ の著者、スズキタクさんが「フロファーを増やすコツ」をツイートしていました。

 

それにじぶんの考えを一言のせてリツイートすることで、相手から反応くるかな?と一日の楽しみがふえるのも醍醐味。

最近では Bank Academyの著者、Ryoheiさんのつぶやきをリツイートさせて頂いています。

 

「ちょっとブログを書く手が止まりそうかな?」と思ったら、ぜひTwitterをとおしてトップブロガーたちから一日のはじまりに刺激を受けることをおすすめします。 

 

おわりに

最後に朝活を継続するために心がけている3つのことを書いておきます。

1.朝活をするため、23時00分までに寝る。

2.前日に朝活でやることを決めておく。

3.そして、はやく会社を辞めたい!という逆風の力をうまくとりいれる。

 

以上です!!

 

朝活をとおして、1日のPDCAをよりうまく回せるようにしていきましょう!! 

 

それでは今日もゆる〜くいきましょ♪

 

【合わせて読みたいTwitter活用法】

なぜTwitterでホリエモンはリツイートしてくれたのか?工夫をシェアするよ。 

 

                              関連記事