Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

子連れディズニーランドは100%平日にいこう!混雑・待ち時間とは無縁です。

        

 

                        SPONSORED LINK

f:id:poririn03:20170621144505j:plain

こんにちは。しんたろーです。一昨日、ディズニーランドin七夕を満喫してきました。

平日ということもあり混雑なく快適に過ごせたので、これから平日にディズニー行く方のために人気アトラクションの待ち時間や、パレードの混雑具合。

さらにはインパ数日前でも予約できたレストランの情報、家族でいくとき持っていくと便利なアイテムをご紹介していきます。

 

と、そのまえにディズニーランドに到着。朝から夜までいるつもりなので、気合いをいれてレッドブルを持っていったところ・・・荷物検査で係員の方に『園内には缶をもっていくことができません。』と言われてしまいました。


さよならレッドブル。

 

係員の方と『缶はカバンの奥底にしまい出さない。』という約束をして、インパすることになるのです。ディズニーランドに缶は持っていけません!気をつけてくださいね。

 

昨日ディズニーランドで乗った、子どもが楽しめる8つの乗りもの。

今回はファーストパスを3回(バズ、モンスターズインク、プーさん)、子どもが楽しめる乗りもの5つに乗ってきました。ちなみに待ち時間は、すべて15分以内でした!

  1. グーフィーのペイント&プレイハウス
  2. ガジェットのゴーゴースター
  3. バズ・ライトイヤー
  4. カリブの海賊
  5. ジャングルクルーズ
  6. モンスターズインク
  7. スティッチ・エンカウンター
  8. プーさんのハニーハント

 

ガジェットのゴーゴースターは、トゥータウンにある子ども向けジェットコースターのこと。

昨日、長男(4歳)のジェットコースターデビューをしてきました。4歳でも泣かずに乗ることができたので、幼稚園の子どもをもつ親は一緒に乗ってみてはいかがでしょうか。

f:id:poririn03:20170621152445j:plain

 

参考までに、混雑時ではお昼ころに終了してしまうプーさんのハニーハントのファーストパスが15時でもとれました!

夜のパレードが開催しているとき、乗りものが空いているのは周知の事実かと思います。平日であれば、あのバズ・ライトイヤーモンスターズインクが15分待ちで乗れますよ。(休日だと夜のパレード開催中でも30分〜1時間待ち)

さらに!21時30分を過ぎてからは、これらの待ち時間は5分になっていましたよ笑

 

ジャングルクルーズがリニューアルしたこと知っていますか??いまではライオンキングのシンバが登場したり、種類も昼と夜の2パターンがあるんですよ!

【合わせてみたい】


【新ジャングルクルーズ】船長と爆笑の乗客達。東京ディズニーランド2016・9[New Jungle Cruise] Tokyo Disneyland 2016 - 9

 

子連れでディズニーに行く際、パレードの場所とりという名目の休息は大事ですよね。

休日では最前列をとるためには、1時間前くらいからとらなければなりません。しかし平日なら30分前からでも最前列をとることができましたよ〜!

 

子連れディズニー行くなら、夜飯はレストランを予約しよう!

子連れでディズニー行くなら、レストランをおすすめする理由がこちら!

  • 人の列に並ばず、のんびりと食べることができます。
  • 遊び疲れた子供がぐずっても、被害を最小限にできる。
  • ゆっくりご飯を食べて、ラストスパート(閉園まで)のプランを練ることができる。

 

今回はディズニーランドに入園して、十字路のすぐ左側にあるイーストサイドカフェでパスタをいただきました。こちら、お子様セット。

f:id:poririn03:20170621153414j:plain

 

ディズニーランドのレストランで食事するには、レストランの事前受付をする必要があります。結論からいうと、平日であろうがはやめに予約しましょう。

 

今回ぼくは、1週間前にレストランの予約をしました。平日ということもありみくびっていたのです。その結果、カリブの海賊からみえるクリスタルパレスレストランを予約しようとしたところ予約できず。というか、イーストカイドカフェ以外すべて満席でした。

 

レストランの予約は1ヶ月前くらいからすることをおすすめします!

 

子連れでディズニーランドにいくならレジャーシートや夜パレードでつかう光るアイテムを持っていうこう。

子連れでディズニー行くとき、パレードの場所をとるためのシートがあるとかなり便利です。なかでも折りたたみ式のレジャーシートは、ベビーカーにかけることもできるのでおすすめ!

 

夜パレードで子どもがつかう光るアイテムがあるなら、自宅から持っていくのもいいですよ。パレードの気分を盛り上げることができますからね!

f:id:poririn03:20170621155517j:plain

 

そのほか家族でディズニーのサングラスを買おうということで、購入してみたところ日中の日差しよけで大活躍することをしりました。日差しが強いこの時期。サングラスがあると、目の疲れがぜんぜん違います!

おわりに

平日に子連れディズニーをおすすめする理由をまとめます。

  1. アトラクションの待ち時間が短い。
  2. 15時回っても人気アトラクションのファーストパスがとれる。
  3. パレードの場所取りも、時間に余裕を持てる。
  4. ベビーカーを押すとき、人混みに気を使わなくてすむ。
  5. トイレに並ばない。

 

正直いって、休日にいくメリットはないです。子連れでディズニー行くなら、ぜひ平日にいきましょう。休日にしか行けないなら、家族と仕事のワークライフバランスをしっかり構築するべし!

 

それでは今日もゆる〜くいきましょ♪

 

【合わせて読みたい】

公務員から転職してワークライフバランスを実現してるよ。

【ディズニーランド】スティッチエンカウンター攻略!指名手配時の服装と席をご紹介。

                              関連記事