Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

ブログ初心者が広告収入をえるなら『3つの方法』を活用すべし!

        

 

                        SPONSORED LINK

f:id:poririn03:20170616121547p:plain

どうも、ブログをはじめて一年のしんたろーです。ぼくは警察官から転職したことをきっかけにブログを書きはじめ、ある程度の収入をえることで『ブログで収益をえる』ことは誰にでもできると身をもって体験しました。

 

ブログをはじめたい初心者の方は、どうすれば収益が発生するのか分からないと思います。結論からいうと、ブログから収入をえる仕組みは広告収入です。あなたが紹介した商品やサービスが売れると、それに応じた利益が発生する。

 

ブログに広告を貼るためには、各種サイトに登録しなければなりません。ということでブログ初心者が広告収入をえるために登録必須の下記サイトを、それぞれの特徴を踏まえつつご紹介していきますね。

  1. クリック型広告のグーグルアドセンス
  2. Amazonや楽天の商品を紹介するならもしもアフィリエイト
  3. 日本最大級の広告をもつ8.net

 

グーグルアドセンスとは。

グーグルアドセンスとはクリックされることで収益が発生する広告。クリックされれば収益がでるので、簡単に収入を得ることができる。ブログ初心者には必須のツールとなります。

 

しかし、グーグルアドセンスの広告をブログに貼るには審査にとおるひつようがあるので、とにかく記事を書いてグーグルアドセンスの審査に通過しなければなりません。参考までに、ぼくは1回目の審査には落ちてしまい、ブログをはじめて5ヶ月目経過した2回目で審査にとおりました。

【合わせて読みたい】Shintarouのブログでは言えない話(グーグルアドセンスの審査に2回目で通過した方法6選) 

 

アマゾンや楽天の商品を紹介するならもしもアフィリエイト 

ブログ初心者の方は、まず何を紹介すればいいのかが分からない思うので、あなたがよく使っている身近な物を紹介してみましょう!

 

例えばあなたが愛用しているシャンプーだったり、いま読んでいる本、使用してみて『これはほんとおすすめ!』と思える商品。これらのレビューを書いて、Amazonや楽天の商品をブログに貼ることで、そこから商品を購入されれば収入が発生されます。

 

  1. あなたの紹介した商品が売れる
  2. 小さな喜びを感じる
  3. ブログを続けるモチベーションの向上

上記1〜3を繰り返してくことで、あなたのブログを続けるモチベーションを維持・向上させていこう!

 

そのためにもまずは、もしもアフィリエイトからAmazonや楽天の商品を紹介しなければなりません。ブログで収益をあげることができる!という自信を手にするべし。

【合わせて読みたい】【もしもアフィリエイト】楽天やアマゾンで商品紹介している人が100%登録した方がいい一つの理由。 

 

もしもアフィリエイトの公式サイトはこちらから。

  

ブログ初心者はまずA8.netに登録しよう。そして1日でもはやくアフィリエイトをするべし! 

A8.natは日本最大級の広告数を誇るサイト。ここの収益を発生する仕組みは、あなたが紹介したものが売れないと成果が出ない(簡単にいうと、これを成果型広告という。そして成果型広告から収入をえることをアフィリエイトという。)ということ。

 

つまり、クリックされるだけで収益が発生するグーグルアドセンスより、難易度が上がるというわけであります。

なんだ、紹介したものが売れればいいのか!簡単じゃん!!と思うかもしれませんが、はじめて数ヶ月の間はまったく売れないのが現実。でも、1日でもはやく行動をこころみるべし。

 

その理由はアフィリエイトをしていなくても、あなたのブログが10万pvくらいいけばグーグルアドセンスとAmazon、楽天の商品紹介で3万〜4万程度の収入をえていることでしょう。

ここにアフィリエイトが加われば、10万円前後の収入を得ることも可能です。そのためには1日でもはやくアフィリエイトをしてみて、あなたが熱意をもって取り組める案件を探していかなければならないから。

 

  1. 熱意を持って取りくめる案件を探す。
  2. その記事を増やしていく。
  3. 収益が増加する。
  4. 1に戻る。

 

このサイクルを回せればベスト!ただ、はじめのうちは何を紹介していいか分からないと思いますし、実際に収益が発生しなければアフィリエイトをやめてしまうかもしれません。

 

そこでおすすめな案件はWeb完結できる案件。例えばアンケートに応えてamazonギフト券5000円をゲットしよう!というアンケートサイトだったり、いままさにぼくが紹介している、A8.netに登録してみようといった内容でもいいでしょう。

 

読者に商品紹介するより、Webで完結できる案件のほうが難易度は低いのでぜひ試して、収益をえれるという体験をしてみてください。アフィリエイトでも収益を得ることができるという事実をしり、ともにブログを書き続けていきましょう!

【合わせて読みたい】【ブログ収入】初心者におすすめなアフィリエイトランキングBest5 

 

A8.netの公式サイトはこちからから

 

さぁ、あなたもブログをはじめてみるんだ。

副業としてブログは最高ですよ。パソコン1台あれば、いつでも、どこでも記事を書くことができますからね。あなたもいますぐブログをはじめてみませんか?

ちなみにぼくは警察官を転職して『いつでも、どこでも、好きなときに仕事をして収入を得る』というワークライフバランスを実現するため、毎日記事を書きつづけています。

 

もしあなたが会社員でブログをはじめてみたいけど会社にばれるのが怖くて行動できないのなら、リクナビNEXTに登録することでつかえるスカウト機能を活用!会社にばれることなく副業できる求人を探してみてはいかがでしょうか。

【合わせて読みたい】リクナビNEXTの『スカウトサービス』特徴3選。会社にばれることなく条件がいい会社に転職しよう!

 

リクナビNEXTの公式サイトはこちらから。

 

おわりに

ブログ初心者が広告収入をえるための方法をまとめます。

  1. グーグルアドセンスのクリック型広告。
  2. Amazon・楽天の商品紹介をする。
  3. アフィリエイトの成果型広告。 

 

ブログで収入を得るためには、上記3つの方法は必須。どれか一つでもかけているものがあれば、登録することをおすすめします。というか、ブログで収入を得たいなら登録するべし!!

 

それでは今日もゆる〜くいきましょ♪

 

【合わせて読みたい】

【2017年2月】運営報告。pv数、変更したカスタマイズ、取り組んだアフィリエイト、収入。

ブログ初心者におすすめ。『BLOMU (ブロミュ)』に登録してコミュニティを広げよう。  

                              関連記事