Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

【ブログ稼ぎ方】6ヶ月で6万収入達成!初心者が登録したおすすめサイト7選。

        

 

                        SPONSORED LINK

f:id:poririn03:20170223111437j:plain

こんにちは。しんたろーです。

ぼくは、書くことが大好き。

ブログ面白いですよ!

 

でも、面白いだけじゃ継続することはできないと思います。

 

自分の書きたいことを書くだけでブログを継続できる人は、はっきり言っていないのではないでしょうか。

(趣味で書いている人は、除きます。)

 

そもそも、収入がないと生活できませんからね・・・

だから今日は、ぼくがブログを本格的にはじめて、6ヶ月で6万円の収入を得るために登録しているサイトをまとめてみました。 

 

ブログ初心者の方はもちろん、これからブログをやろうと思っている方、副収入を得たい方の参考になって頂けたら嬉しい限り!

ぜひぜひ参考にして、登録してくださいな。

 

【目次】

 

 

アフィリエイト(ネット仲介広告)で収入を得る。

ブログ収入のきほんの『き』といえば、アフィリエイト。

はい、まずアフィリエイトについて誤解をしている方が多いので、アフィリエイトついて説明していきますね。

アフィリエイトとは、ネット広告の課金方式の一つで、Webページやメールマガジンなどの広告媒体から広告主のWebサイトなどへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して広告主のサイトで会員登録したり商品を購入したりすると、媒体運営者に一定の料率に従って報酬が支払われる方式。

引用:アフィリエイトとは|affiliate|成果報酬型広告 − 意味 / 定義 / 解説 / 説明 : IT用語辞典

簡単にいうと、企業が宣伝したい商品の広告を自分のブログに貼り、その広告から商品の売り上げが出れば、ブログ主に報酬が支払われますよということ。

 

よくアフィリエイトって怪しい・・・という言葉を耳にしますけど、それは誤解ですよ!

ということで、ぼくが登録しているサイトをご紹介していきますね。

 

No.1グーグルアドセンス

こちらはグーグルが提供しているサービス。

ただし、グーグルアドセンスを貼るには審査に合格する必要があるので、記事数を充実させて申し込む必要があります。

 

No.2Amazon・楽天アソシエイト

Amazonや楽天の商品を自分のブログで紹介。

その商品が購入されると、売り上げの数パーセントが報酬として振り込まれる仕組み。

ちなみにこちらも、グーグルアドセンスの審査よりは厳しくありませんが、審査に合格する必要があります。

 

 No.3日本最大級の広告案件を誇るA8.net 

広告案件の数が多いということは、それだけあなたのブログとマッチングする案件が多いということ。

だから、まずブログを開設したらここに登録しておけば間違いなし。

登録はもちろん無料です。

 

▼業界最大手のASP

A8.netの登録(無料)はこちら 

 

No.4通常報酬にさらに10%プラスして売り上げが振り込まれる もしもアフィリエイト

f:id:poririn03:20170117183804j:plain

出典:もしもアフィリエイトは「がんばる個人」のためのアフィリエイト

もしもアフィリエイトは案件こそ少ないですが、先に書いたAmazonアソシエイト、楽天アソシエイトの登録をこちらのサイト(もちろん審査はあります。)でできるのが特徴。

 

しかも、もしも独自のサービスでAmazon、楽天の商品が売れると、いつ、どんな商品が売れたのかエクセルに表示されます。

 

これがまた、見やすいので現在進行形でお世話になっております。

 

▼Amazonや楽天で商品を売りたいなら

もしもアフィリエイトの登録(無料)はこちら

 

もっと、もしもアフィリエイトのことを知りたい!という方はこちらの記事を参考にしてくださいな。

www.shirosakishintarou.com

 

じぶんの趣味や特技を売り出す。

ブログ以外にも、できることはなんでもしてみようということでBASEやココナラ、さらにはminnneにも挑戦・・・ぼくの妻が協力してくれました笑

 

No.5BASE

色々な本や雑誌で紹介されているので、知っている人は多いのではないでしょうか?

初心者でも3分とかからず、こんな感じで『じぶんのネットショッピングサイト』を持つことができます。

f:id:poririn03:20170223104256j:plain

もちろん、登録は無料。

販売手数料がミンネやメルカリより低いので、ミンネやメルカリをやっている方はBASEにも合わせて、商品出品することをおすすめします。

 

どーせ売るなら、じぶんの手元に利益が多く残る方が良くないですか!笑

 

▼3分でネットショップがつくれる

BASEの登録(無料)はこちら

 

No.6ココナラ

ココナラは、自分の知識やスキルを販売できるところ。

初期費用0円でできますし自分の特技をアピールする力があれば、口コミで一気にお客さんをつけることができるのが特徴。

 

こちらのお値段は500円〜つけることができます、そうですワンコイン!

先駆者の真似からはじめて、成果につなげていきましょう!!

 

▼あなたの特技を販売できる

ココナラの登録(無料)はこちら

 

No.7minne

あなただけのオリジナルな作品をminneで出品していきましょう!

ぼくの妻は、子どもが寝静まった後、せっせとアクセサリーやバッグを楽しそうに作っています。

 

minneは、在宅ワークの救世主だと思うんですよね。

じぶんの作った商品を売るという行為は、ストレス発散になりますし、自分が作ったものが売れればその分、ブランド力につながる。

売るだけでなく、じぶんのブランドを資産化できますから!

 

▼ハンドメイドの販売ができる

minne(ミンネ)の登録(無料)はこちら

 

おわりに 

これでブログ初心者のぼくが、6ヶ月で6万円稼ぐために登録したサービスの紹介は終わり!

 

そのほか初心者におすすめな、アフィリエイトBest5はこちらにまとめてあります。

www.shirosakishintarou.com

 

ブロガー生活、楽しんでいきましょう!

 

それでは今日もゆる〜くいきましょ♪

                              関連記事