Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

Apple開発!iPhone用イヤホン『AirPods』の音質や使い方、アマゾンレビューをご紹介。

        

 

                        SPONSORED LINK

AirPods MMEF2J/A

こんにちは。しんたろーです。

イヤホンジャックが排除されたiPhone7でも使える、Appleが発売した『AirPods』というイヤホンを知っていますか?

シンプルで魔法のようなワイヤレス。

AirPodsはヘッドフォンの使い方を永遠に変えます。

充電ケースから取り出すといつでも瞬時にオンになり、あなたのiPhone、Apple Watch、iPad、Macと接続されます。

耳に装着するとすぐにオーディオが自動的に再生され、耳から外すと再生を一時停止します。

ダブルタップでSiriを起動すれば、簡単に音量を調節したり、曲を変えたり、電話をかけたり、道順を調べることができます。 

 引用:Amazon CAPTCHA

 

AirPodsは、あなたに驚きを提供してくれる魔法のイヤホン。使い方を説明。

f:id:poririn03:20170210173729j:plain

出典:AirPods - Apple(日本)

まずAirPodsを手にして驚いたことは、iPhoneと驚くほどスムーズにできるペアリング機能。

なんと、iPhoneの近くにAirPodsを置くだけで一瞬のうちに、iPhone画面に

接続

の二文字が表示、そしてiPhoneを触るだけでペアリングが完了!

 

通常Bluetooth接続の場合は、ペアリングを行わなければならないのに、その手間がないので耳につける前から、こいつスゲーと感動。

さらにAirPodsの凄さはこれだけではなく、なんと同一アップルアカウントでログインしている端末すべてに、情報が共有されAirPodsが使えるようになってしまうのです!

f:id:poririn03:20170210173751j:plain

出典:AirPods - Apple(日本)

ペアリングが終わると、AirPodsとケースの充電残量が表示されます!

ここでもし充電がない場合は、AirPodsのイヤホンはケースに収納することで、本体に充電を行う仕組みになっているのでケースに収納。充電していきましょう!

 

AirPods最大の特徴6選をご紹介。

f:id:poririn03:20170210173811j:plain

出典:AirPods - Apple(日本)

AirPods最大の特徴は、内蔵されているセンサー!

具体例を挙げると

  1. AirPodsを装着しただけで、センサーが感知し電源が自動オンになる。
  2. 音楽再生中に片耳を外すと一時停止、両耳を外すと再生停止。
  3. iPhoneで音楽を再生している途中で、AirPodsを装着すると再生デバイスがAirPodsになる。
  4. AirPodsを装着した状態で、ダブルタップするとSiriが起動。話しかけるとiPhoneを操作できる。
  5. さらに電話がかかってきたときは、ダブルタップすると通話が可能。
  6. もちろんダブルタップすることで、音楽の再生や一時停止もできる。

AirPodsすごくないですか!?

自動で色々できるし、ダブルタップするだけで色々なことを認識してくれる正に魔法のようなワイヤレス!

 

気になるAirPodsの音質は!?

f:id:poririn03:20170210173826j:plain

出典:AirPods - Apple(日本)

AirPodsの音質は、こりゃめちゃくちゃ凄ぇ!というほどではなく、音楽を聴くには十分という感じ。

 

AirPodsアマゾンレビューは、なぜ低い!?その理由はただ一つ!

いままでご紹介した内容を見ていただければ、AirPodsの凄さ分かっていただけたのではないでしょうか。

しかし不思議なことに、アマゾンレビューが5つ星中2,9とめちゃくちゃ低い!

 

その理由はただ一つ!

 

転売ヤーが、高額な値段で出品していることに対しての不満が書いてあるから。

AirPodsに対しての商品レビューで低評価になっている訳ではないので、アマゾンレビューについては完全無視していきましょう。

 

おわりに

感動と驚きをイヤホンで体感できるのは、AirPodsだけ!

値段は、アップルストアで16800円と決して安くはないです。転売ヤーのお値段であれば、Appleストアで買いましょう!

しかし、お値段以上の感動を与えてくれること間違いなしなので、iPhone用のイヤホンを探している方に、全力でおすすめ!!

それでは今日もゆる〜くいきましょ♪ 

【おすすめ関連記事】

www.shirosakishintarou.com

www.shirosakishintarou.com

                              関連記事