Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

今週末は『経営者になるためのノート』ユニクロ柳井正が書いたビジネス書を読もう!

        

 

                        SPONSORED LINK

こんにちは。しんたろーです。最近、ユニクロやGUの記事をよく書いています。

そんな僕がアマゾンで売れ筋本ランキングをみていたところ、なんと48位という微妙なランキングにユニクロ柳井正社長が書いた『経営者になるためのノート』なる本があったので、さっそく本屋に行って買ってきました。

 

ユニクロ柳井正が書いた『経営者になるためのノート』を読んだ感想。

うん、読み終わったあとの感想を一言であらわすと『疲れた』です。柳井社長がユニクロ社員に求めている基準や倫理観は分かりました。

これだけ高い倫理観。いわば『ユニクロ基準』を全世界の店員がもっているのだとすれば、ユニクロがGAPを抜きアパレル業界世界第3位になったのもうなずけます。

 

ただ、もう一度いいますが読了後つかれました。僕は、大企業の経営者(なれる、なれないは別として)には向いていないですね〜。家族というせまい繋がりがあれば、それだけで十分です。

 

おわりに

『経営者になるためのノート』は

  1. 経営者になろうと思ってる人
  2. マネジメントに悩んでる人
  3. 自己啓発本が好きな人
  4. ユニクロやGUが好きな人

におすすめ!

 

1300円で柳井正社長が考える『経営するための秘訣』が、あますとこなくたっぷり聞けると思ったら安いものではないでしょうか?

 

現在、アマゾンの『マネジメント・人材管理』ベストセラー1位になってることですし、今週末は『経営者にるためのノート』を読んでみよう!

それでは今日もゆる〜くいきましょ♪

                              関連記事