Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

今週末は『ちきりんおすすめ本』未来の働き方を考えようを読もう!

        

 

                        SPONSORED LINK

こんにちは。しんたろーです。今日は朝から隙間時間を見つけては、ちきりんの『未来の働き方を考えよう』で読んだことを、発信してきました。

結論は、いまここで『あなたはどう生きていきたいですか?』と問われたときに、そっこうで答えをだせるようになってほしいということ。

 

自分がやりたいことが明確になれば、人生はものすごく楽になりますよ!

 

ちきりんの『未来の働き方を考えよう』を読んで、じぶんの未来をもう一度考えよう!

じぶんのやりたいことが明確になった人の次なるハードルは、行動すること!

 

え?そんなこと分かってるよ。

 

と思われるかもしれませんが、他人の視線が気になったり、いわゆる世間の常識にしばられ行動にうつせない人は、意外と多いのではないでしょうか?

今回紹介している『未来の働き方を考えよう』を読むと著者である、ちきりんが良い感じに、身動きがとりたいけどとれない『わたしの背中』をおしてくれます。

 

おわりに

これからITの進化で、社会は大きく変わります。

数年前、GUに無人レジカウンターができると思いましたか?アマゾンの倉庫では、機会が人に変わって在庫管理をすでにおこなっています。

 

他人の時間ではなくて『自分の時間』を生きていかないと、これからの時代、どんどん仕事はなくなっていますよ。

それに人生なにが起こるかわかりません。だからこそ、今やりたいことをやっておかないと、必ず後悔する日がくる。

 

そうならないためにも、今週末はちきりんの『未来の働き方を考えよう』を読んで、もう一度自分の未来について、真剣に考えてみてください。

ちきりんがあなたの背中をポンッと押してくれるので、あなたの人生が変わるきっかけになるかもしれませんよ。

 

ちなみに、いまの会社で働きたくなくて行動を起こせてない人は

  1. じぶんの強みが無料診断できるリクナビネクストのグットポイント診断
  2. 心理学統計にもとづいた151問の5択一式からじぶんのビジネス特性がわかFutureFinder
  3. じぶんの年収基準がわかり、転職希望者と企業を自動マッチングしてくれるMIIDAS 

を活用して、まずは小さな一歩を踏みだしていきましょう!

(各種詳細を知りたい方は、下記リンク先よりご確認ください。)

 ・『じぶんの強み』を無料診断。

 ・心理学統計にもとづいた151問の5択一式で『私のしらないわたし』をしろう。

働きながらの転職活動は、大変ではないですか?転職希望者と企業を自動マッチングしてくれる転職サイトがあるんです。 

 

それでは今日もゆる〜くいきましょ♪

                              関連記事