Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

8568通りのなかから『あなたの強み5つ』無料診断。リクナビネクスト『グットポイント診断』に挑戦!

        

 

                        SPONSORED LINK

f:id:poririn03:20170831174331p:plain

こんにちは。しんたろーです。

転職業界最大手リクナビが提供している、グットポイント診断を知っていますか?

この診断を試すと、たった10分〜15分で『じぶんの強み5つ』を客観的に知ることができます。

 

結論からいうと、以下の方におすすめです。

1.就活中の方
2.転職を考えている方
3.自分の強みを客観的に知りたい方
4.隙間時間に、じぶんの強みでも知っておこうと思っている方

 

ぜひ、通勤時間や休憩時間に試してみてください!

グットポイント診断をすることで、あなたの知らない自分の強みを把握することができます。

 

今すぐ自分の5つの強みを知りたい方はこちら

 

【目次】

 

 

なぜ、じぶんの強みを把握した方がいいの? 

f:id:poririn03:20170806072537p:plain

結論から言います。

じぶんの強みを把握する理由は、短所が長所になりえるからです!

例えばぼくの診断結果のなかに、自己信頼とあります。

 

この強みのおかげで、ぼくの不器用という短所が長所になり変わります。

・自己信頼している

・不器用で物覚えが悪くても、なんとかなると思える

・諦めずに続けられるので目標達成することができる

 

これをぼくは不器用だから・・・と諦めていたら、目標達成は絶対にできないですよね?

自分の強みを知ることで、短所が長所になりえる。

ぜひ、自分の強みを把握して短所を武器にして欲しいです!

 

 

グットポイント診断のやり方

f:id:poririn03:20170805093636p:plain

グットポイント診断(無料)は、200問ていど質問される本格的な診断になります。

所用時間は15分〜20分程度です。

 

グットポイント診断をやるには、転職業界最大手リクナビに登録(無料)する必要があります。といっても

  1. メールアドレス登録
  2. 名前と生年月日を入力する

だけなので、かなり簡単です!

 

希望職種などを入れる項目もありますが、そのへんは無視してもグットポイント診断を受けることができます。

でも、これから転職を考えている方は、しっかり入力しておきましょう!

『スカウト機能』という、自分に合った求人をメールで届けてくれるサービスがかなり便利ですから。

 

 

8568通りのなかから導き出された『僕の5つの強み』

f:id:poririn03:20170106154219j:plain

ぼくの診断結果を載せておきます。

15分程度の質問に答えただけで、自分の強みは『決断力』『独創性』『自己信頼』『現実思考』『俊敏性』と分かりました。

参考までに、診断結果全文をのせておきますね。 

1.決断力
あなたは、非常に思い切りよく決断を下すことができます。長時間考え込んでも良い結論にはつながらないと考えており、そのときに自身が最適だと考える明確な結論をスピーディに導き出すことを心がけています。

周囲の人から、「よく考えたうえでの結論なのか」と確認されることもあるでしょう。それは、あなたが周りと比べて短時間で大胆な決断を下していることを示しています。
決断力を周囲に認められたとしても、あなたが現状に満足して止まってしまうことはありません。知識の吸収やデータの活用などを積極的に行い、決断力をパワーアップさせることでしょう。


2.独創性
「人と同じではつまらない」あなたはいつもそう考えています。あなたはオリジナリティにこだわりをもち、仕事でもプライベートでも自身が納得できるかを重視します。

あなたは、常識にとらわれず広い分野から情報を収集し、興味がある題材が見つかると自分だったらどうするか必ず考えるなど、自身の独創性をより高める努力をし続けます。
周囲の人はあなたのユニークな発想に魅力を感じ、次にあなたが創り出すものを楽しみに待っています。


3.自己信頼
あなたは自分の力に自信を持っており、たとえ目の前に大きな障壁があっても決してひるむことなく、信じた道をどんどん突き進むことができます。

細かいことはあまり気にしないため、あなたのことを「おおらか」「自由」と評する人も多いかもしれません。
あなたの存在感は、目の前の課題が困難なときほど際立ちます。仲間たちは、誇りを持って課題に向き合うあなたの姿勢や打たれ強さに勇気づけられます。

なぜなら、自分を信じることの大切さをあなたから学ぶことができるからです。


4.現実思考
あなたは、等身大の自分を軸にして、現実的にものごとを考えることができます。また、実際にものごとに取り組む際は、成果のみでなく、そこにいたるまでの努力の過程も大切にしています。

夢物語にはあまり興味がなく、実際的なものこそ価値があると考えています。あなたにとって重要なのは、「今この時」であり、「現実」なのです。
あなたは常に具体的で現実的な提案を行い、実現可能な目標を定め、真摯に努力します。周りからは「地に足がついている」と表現され、その堅実性・実現可能性を評価されることが多いでしょう。


5.俊敏性
何を行うにもスピードが重要であると考えているあなたは、思い立ったらすぐに行動することができます。

たとえ、スピーディに動いたことによりなにかマイナス面があったとしても、あなたは次も同じようにすぐに行動するでしょう。

なぜなら、あなたは動くことによるリスクや損失よりも得られる成果のほうがはるかに大きいことを知っているからです。
周囲の人は、あなたのスピーディな行動力に最初は圧倒されるかもしれませんが、あなたが起こす劇的な変化を目の当たりにして、行動力の効果の大きさを実感することになるでしょう。

 

この中でも、特に決断力の項目に書いてある

『あなたは、非常に思い切りよく決断を下すことができます。』

『周囲の人から、「よく考えたうえでの結論なのか」と確認されることもあるでしょう。 』

なんて数ヶ月前に、ぼくが転職の決断をしたとき、当時の上司や家族から言われた言葉そのままです(笑)

正直、無料でここまで分かるのは凄いと思います・・・

 

 

おわりに

グットポイント診断は、会員登録から診断完了まで15分程度で終わります。

お昼休みや通勤時、隙間時間にでも、ぜひぜひ活用してください!

 

最後にグットポイント診断までの流れをまとめておくと、

  1. 転職業界最大手リクナビにアクセス
  2. メールアドレス入力
  3. 名前と生年月日入力(これから活用する方は、必須事項すべて)
  4. 上記画像の左側にあるグットポイント診断から診断

こんな感じです。

  

『就職、転職、バイトの面接など自分の強みを語る場面』が近い方には、グットポイント診断は超おすすめです。

 

「自分の強みって何だろう?」と悩むくらいなら、プロの診断に任せてみてはいかがでしょうか。

 

▼客観的に5つの強みが分かる

転職最大手リクナビのグットポイント診断はこちら 

 

                              関連記事