Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

風邪、ノロウイルス、インフルエンザ予防におすすめな商品7選

        

 

                        SPONSORED LINK

こんにちは。しんたろーです。今年も12月になり風邪やノロウイルス、インフルエンザが流行していますね。

今日は、これらを予防するためにおすすめなノロパンチスプレーやR1・ラクトフェリンヨーグルト、お出かけするときに便利なウイルス対策必需品『手ピカジェル』など7商品をご紹介していきますね。

 

ノロウイルス・ウイルス性胃腸炎対策!クレペリンスプレー

クレベリンとはラッパのマークの大幸薬品が開発した、除菌製品。二酸化塩素分子のチカラで、空間中のウイルス、菌を除去※します。

 引用:Amazon CAPTCHA

幼稚園や保育園でいまの時期は、ノロウイルス・ウイルス性胃腸炎が流行しているので家庭にクレペリンスプレーを1個置いておくと心強いですよ。

もし子供が園内感染して家で嘔吐や下痢をした場合、クレベリンでしっかり除菌するのが家族感染を防ぐ秘訣です。

 

除菌やキッチンまわりで活躍! ノロパンチ

従来のアルコールでは効きにくい広範囲のウイルス・細菌に対応した新しいタイプのアルコール除菌スプレーです。クエン酸でPHを酸性にし、有効成分エタノールの効果を高めています。
●食品添加物のため、キッチン周りはもちろん、食器や食品などにも幅広くご使用いただけます。

引用:Amazon CAPTCHA

名前にノロが入っているのでノロウイルスに効果抜群と思いきや、効果はイマイチかも。クレペリンスプレーより安いので除菌メインやキッチン周りに使うのはよいですよ〜。

 

部屋に設置するだけで風邪予防!クレベリンゲル

二酸化塩素分子のチカラがウイルス・菌を除去
※6畳相当(25立方メートル)閉鎖空間で二酸化塩素(0.02ppm)により浮遊菌の一種を60分間で99%除去、浮遊ウイルスの一種を30分間で99%除去することを確認しています。(大幸薬品調べ)
ご利用環境により成分の広がりは異なります。

使用方法
1.白色キャップをとります。
2.白色キャップを捨て、添付顆粒を全量投入し、かきまぜないで静置してください。
3.約15分後にゲル状に固まったことを確認し、青色キャップを取り付けてご使用ください。
4.青色キャップを回して成分放出量を調節し、成分臭を感じない状態でご使用ください。

 引用:Amazon CAPTCHA

部屋に設置するだけで除菌ができるので手間いらず。ちなみに閉鎖された部屋のほうに設置したほうが良いのでトイレや寝室など密封された空間に設置したほうが良いですよ〜。

 

風邪予防!明治 ヨーグルト R-1 ドリンクタイプ 112mlx36本

強さ引き出す乳酸菌で有名なR-1ヨーグルト。僕も毎日飲んでます。36本入りなのでお店で買うより安いですよ〜。ただし、賞味期限があまり長くないので家族で飲む世帯におすすめ。

 

風邪予防、ノロウイルス対策!幼稚園の給食でもでてるラクトフェリンヨーグルト1ケース(12個入)

ラクトフェリンとは、初乳中に多く含まれる多機能性たんぱく質で、 生まれたばかりの赤ちゃんから年齢を重ねた大人まで みなさまの健康に役立つ成分です。

引用:森永乳業 ウェルネス事業部 / ラクトフェリンオリジナル

息子が通っている幼稚園の給食ででているので、気になり食べてみたらちょっぴり甘みがある食べやすい味でした。風邪予防だけでなくノロウイルス対策にもぜひご活用を。

 

お出かけする超便利。ウイルス対策には手ピカジェル

「手ピカジェル 300ml」は、、水もタオルもいらないすり込み式の消毒用ジェルです。いつでもどこでも手軽にご使用いただけ、高い殺菌効果を発揮します。また、ヒアルロン酸Na配合なので手にもやさしいです。300ml入り。医薬部外品。

 引用:Amazon CAPTCHA

外出時に手を洗えないときに使えて超便利。とにかくウイルスや菌が気になったときに使ってるもはや我が家の必需品。

 

手ピカジェルミニタイプ。オムツケースにつけて使ってます 

こちらはオムツケースにつけているので手ピカジェル忘れた!ということになりません。我が家の風邪予防の強い味方です。

 

おわりに

風邪やノロウイルス、インフルエンザが流行しているいまこそ、これらの予防グッズが必要なとき。風邪予防をして健康に年末、そして新年を迎えていきましょう。それでは今日もゆる〜くいきましょ♪

【おすすめ関連記事】

www.shirosakishintarou.com

                              関連記事