Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

緑の魔女ランドリー(洗濯用洗剤)5ℓで2000円未満。口コミ、使い方、成分をご紹介。

        

 

                        SPONSORED LINK

こんにちは。しんたろーです。

大容量(5リットル)、安い(H28.12月現在2000円未満)、汚れがしっかり落ちるの3拍子そろった緑の魔女ランドリーをご存知でしょうか?

ぼくの家でも一年前から使用しており、洗濯機の汚れだけでなく、排水溝の汚れも落ちるので清掃部分ではかなり助けられてます。

ということで、緑の魔女ランドリーについてShintarouのブログでご紹介していきますね。

 

【目次】

 

 

緑の魔女ランドリーを一年間使用したので口コミをつづるよ

f:id:poririn03:20161207222116j:plain

出典:緑の魔女

緑の魔女ランドリー!洗浄力が強くとにかく汚れがよく落ちますし、香りが洗濯物にほとんど残りませんよ〜。

 

大容量で値段も安くコスパが良いのでリピートしています。

アマゾンのカスタマレビューには、388件の投稿があり総合評価が5つ星中4,4ということも市場の評価が高いのを証明していますよね。

 

種類は820ml(600円)、5ℓ(1936円)の2種類。

さらに詰め替えようパックとして2ℓ(978円)、620ml(344円)がありますよ〜。(値段は平成28年12月現在)

 

 

緑の魔女はランドリー以外にも、トイレ用、キッチン用、お風呂用と様々な種類があります

緑の魔女ランドリーは万能商品。

トイレ用は紫色のパッッケージ、キッチン用は緑色、お風呂用はオレンジ色と、色によって種類がことなり生活の大半の部分でつかえます。

 

ちなみにこちらギフト用ですが、すべての魔女ランドリー(青色、紫色、オレンジ色、緑)が入っているのではじめて使う方におすすめです。

 

緑の魔女使い方とは 

f:id:poririn03:20170806072537p:plain

緑の魔女使い方としてはパッケージに書いてあるとおり、

・洗濯水量30リットルに対して20ミリリットル

・洗濯水量40リットルに対して27ミリリットル

・「中性」表示のあるもの、水洗いできないものには使用しない

を守れば問題なしです。 

 

 

緑の魔女すすぎ回数は1回OK。

f:id:poririn03:20170805093709p:plain

『緑の魔女すすぎ回数』と調べる方多いですが、結論からいうと1回でも2回でもさほど変化がわからないので1回で大丈夫です。

1回しようでも、十分汚れを取ることができるのでエコしていきましょう!!

  

 

緑の魔女に入ってる成分、界面活性剤とは

緑の魔女には、界面活性剤という聞きなれない成分が入ってますのでご紹介しておきますね〜。

 界面活性剤は天然植物由来ですので、汚れに強く、高い洗浄力を発揮します。その上、安全で生分解性が高く、水質汚染を起こしません。 

引用:緑の魔女

結論、汚れに強く、安全ってことです!

 

 

おわりに

洗濯用洗剤に関しては「緑の魔女ランドリー」を買っておけば、100パーセント間違いありません。

なんせ大容量、低価格と家庭の強い味方ですからね。

1日でもはやくつかって、節約していきましょう!

それでは今日もゆる〜くいきましょ♪

                              関連記事