Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

ちきりん新作本『自分の時間を取り戻そう』下記7項目に該当する方おすすめです

        

 

                        SPONSORED LINK

こんにちは。しんたろーです。日本有数のアクセス数と読者数をもつ『Chikirinの日記』の著者であるちきりんをご存知でしょうか?

ちきりんはブログを通して、仕事、時間、生活について様々な問題提起を読者に投げかけてくれます。

今回紹介する、ちきりん新作『自分の時間を取り戻そう』では時間の部分にフォーカスを当てて、自分の時間をつくり上げるためには、どうすればいいか具体的に書いてありますよ〜。

 

ちきりん新作本『自分の時間を取り戻そう』は、下記7項目に当てはまる方におすすめです

自分の時間を取り戻そう

出典:自分の時間を取り戻そう

 仕事よりも自分優先で生きる方法を教えます!というフレーズ。またまた!ちきりんさん、言い過ぎじゃありませんか?と思いましたが、以下の出来事に一つでも当てはまる方は読むことをおすすめします。

  1. いつも満員電車に揺られながら通勤している
  2. 仕事が山積みになっている時、まずは簡単な仕事から片付ける
  3. すべてのメールに返信している
  4. ほぼほぼ残業している
  5. 残業をしてもお金が貰えるからラッキーと思っている
  6. 人に仕事を任せることができない
  7. 他人の評価が気になってしょうがない

 どうでしたか?当てはまる項目があった方は自分の時間を無駄にしている可能性大ですよ〜。

 

仕事をPDCA(プラン→実行→評価→改善)で回しているように、自分の時間に関しても今すぐ改善していきましょう!

 

ちきりん『自分の時間を取り戻そう』に関するツイート

 

ちきりん『自分の時間を取り戻そう』ご本人のツイート

 

 おわりに

 『自分の時間を取り戻そう』通常本体価格1620円ですが、Kindle版なら1548円で読むことができますよ〜。今年も残すところ1ヶ月。時間の使い方を見直して年末と来年度、よりアクティブに活動してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、いまの会社で働きたくなくて行動を起こせてない人は、まさに時間を浪費しているので

  1. じぶんの強みが無料診断できるリクナビネクストのグットポイント診断
  2. 心理学統計にもとづいた151問の5択一式からじぶんのビジネス特性がわかFutureFinder
  3. じぶんの年収基準がわかり、転職希望者と企業を自動マッチングしてくれるMIIDAS 

を活用して、まずは小さな一歩を踏みだしていきましょう!

(各種詳細を知りたい方は、下記リンク先よりご確認ください。)

 ・『じぶんの強み』を無料診断。

 ・心理学統計にもとづいた151問の5択一式で『私のしらないわたし』をしろう。

働きながらの転職活動は、大変ではないですか?転職希望者と企業を自動マッチングしてくれる転職サイトがあるんです。 

 

それでは今日もゆる〜くいきましょ♪

                              関連記事