Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

アンデルセン公園では子供が喜ぶ乗馬体験もできる!しかも100円でございます。

        

 

                        SPONSORED LINK

f:id:poririn03:20161012163614j:plain

 こんにちは。しんたろーです。千葉県船橋市にあるアンデルセン公園では、アスレチックだけでなく、何と大きなお馬さんに乗っての乗馬体験もすることができます。ということで今日は、昨日、息子が実際に乗馬体験をしてきたので、アンデルセン公園で体験できる乗馬体験について書いていこうと思います。

 

アンデルセン公園の乗馬体験!100円で楽しくポニーの上に乗ることができます。

f:id:poririn03:20161012163243j:plain

 乗馬体験の料金は、何と驚きのワンコイン100円!!馬と聞くと競馬に出走するような大きなお馬さんを想像すると思いますが、アンデルセン公園の馬はすべてポニーと呼ばれる種類で小さく、4歳になる息子も怖がらず乗馬体験を経験することができました。もちろん息子はポニーの上で大はしゃぎ、大喜び!

 しかも、馬から降りる手前に写真スポットがちゃっかりと設けられているので、ポニーの上に乗っている子供をしっかりと写真に残すことができます。

 

アンデルセン公園で乗馬できるお馬はすべてポニー。そもそもポニーって何でしょう?

f:id:poririn03:20161012164132j:plain

 アンデルセン公園で乗馬できる馬は、すべてポニーという種類。ポニーとは、上記画像のように体高147センチメートル以下の小さな可愛い馬のことをいいます。ポニーは人懐っこいので、大人も子供も楽しくゆっくりとなでなですることができます。

 

アンデルセン公園で乗馬できるポニーは、ぜんぶで5種類!

f:id:poririn03:20161012165049j:plain

 アンデルセン公園で乗馬できるポニーは、モモちゃん、リンダちゃん、チェリーくん、きららくん、ティアラちゃんの5頭。

 今回4歳の息子は、目がくりくり大きくてかなりキュートな『きららくん』に乗らさせていただきました!

  

アンデルセン公園の乗馬体験にはいくつかの約束事があります。

f:id:poririn03:20161012164904j:plain

 アンデルセン公園で乗馬体験ができるのは、幼児と小学生のみ。さらにポニーの中でもチェリーくんは、体が小さく高齢なので小さいお子様しか乗れないそうです。

 土日、祝日などの混雑時はポニーが体調管理のため乗馬できる馬の変更や列の並び順が変更することもあるみたいなので、ご了承してくださいとのことです。

 

おわりに

f:id:poririn03:20161012191133j:plain

 アンデルセン公園は、アスレチックやアイスクリーム、バーベキューなどのグルメだけでなく乗馬体験もすることができます。

 秋も深まり寒くなってきたので水遊びはできなくなってしまいましたが、千葉県を代表するテーマパークであるアンデルセン公園では、子供が喜ぶ遊び場が数多く存在しますので、お時間がある時に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。それでは今日もゆる〜くいきましょ♪

【おすすめ関連記事】

www.shirosakishintarou.com

www.shirosakishintarou.com

                              関連記事