Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

コストコおすすめ食品4選。KFCの味にそっくりロティサリーチキンなど!

        

 

                        SPONSORED LINK

 こんにちは。コストコ太郎ことしんたろーです。

 今日は、二児の父親の強い味方!コストコで購入出来る、クリスマスの時期に大活躍!ケンタッキーフライドチキンを彷彿させるロティサリーチキンを筆頭に、コストコで買えるおすすめな食品、プルコギ、ミニパンオショコラ、黒豚餃子のご紹介と併せて口コミレビューも紹介していきたいと思います。

 

 コストコで買い物するのは本当にお得なの?今年、コストコの年会費値上がりしたけど、それでも継続する価値あるの?と思っている方の参考になれば嬉しい限りです。(値段はすべて2016年9月の値段です)

 

コストコ・ロティサリーチキン

f:id:poririn03:20160923182023j:plain

 コストコ値段 699円

 あのケンタッキーフライドチキンを思い出させるコストコのロティサリーチキン。味も美味しく、値段も低価格ということなし!誕生日はもちろん、冬になりクリスマスシーズンになれば爆売れ間違いなし。

 

コストコ・ロティサリーチキンの評判、口コミ、レビュー 

丸焼きどーん!のインパクト!

じっくり遠火でローストする丸焼きチキン。
なかなか家庭では出せない味わいです。
家でやろうとすると、手間も時間もかかりますからね~。

お肉はすごーーーーく柔らかくってジューシー!
皮の脂がお肉にしみ込んで、中からは肉汁ジュワー

胸肉は、お肉の繊維に、肉汁がぎゅっと閉じ込められていて、ぱさつきは一切なし!
胸肉ってこんなに美味しく仕上がるんだ~とちょっと感動。

 引用:【コストコ】ロティサリーチキンこうして食べると旨い!アレンジレシピ

家族みんなで食べる時、特に小さいお子さんのいるご家庭では食べやすい大きさに切ってから食べるのがオススメ。大きな肉の固まりにナイフや包丁を入れるのは、まるで一流料理店のオーナーシェフになったような気分です。

回転しながらじっくり焼き上げたチキンは、外の皮はパリッと焼けていますが、中はとっても柔らかくてジューシー。骨までバリバリ切れるので切り分けやすいと好評です。

 引用:”コストコのロティサリーチキン”無駄なく食べるコツ&レシピ集

 

コストコ・プルコギビーフ

f:id:poririn03:20160923234813j:plain

 コストコ値段 2541円

 言わずもがな、コストコ食品の代表格であるプルコギ。そのまま食べても美味しいし、アレンジレシピも豊富なのが人気の秘密。食べきれない時は冷凍保存で長く美味しくいただきましょう♪

 

コストコ・プルコギビーフの評判、口コミ、レビュー

お肉は想像よりも厚くて大きめにカットされていました。試食でしか頂いたことがなかったので、勝手にこま切れ肉が入っているのかとと思っていたのですが、試食ではさらに食べやすいようにカットされていたんですねー。タレがしっかりお肉に浸透していていい感じですー。

とりあえずシンプルに炒めて食べてみる。。

うわー!美味しいよ!

確かに試食で何度も頂いた味ですが、やっぱり自宅で調理してたっぷり頂くのと、試食で一口だけ味見するのじゃ印象が違うわけですよ。確かに甘い感じはしますが、甘ったるさというよりは日本人が好きな醤油ベースの甘辛さ。

韓国焼肉って名称なので唐辛子辛さがあるのかと思いきやそんなことはなく、子供でも食べやすいと思います。結構濃い目に味が付いているので、これだけですごいご飯がススム君だな!

引用:コストコ通 

プルコギビーフ。このせいで、家はコストコの会員をやめられないといっても過言では
ないくらい、とても美味しい!
下手な焼肉やさんにいくよりも、プルコギビーフは美味しいです!

引用:コストコ幕張倉庫店の会員に幕張に住む4人家族がなったら

                 SPONSORED LINK

コストコ・ミニパンオショコラ

f:id:poririn03:20160924000219j:plain

 コストコ値段 880円

 こちらもコストコの超人気商品。安い!美味い!量多い!最早説明の必要無しですよね。

 

コストコ・ミニパンオショコラの評判、口コミ、レビュー

 

ひと口目。さくさくのパイ生地が口に広がります。そしてチョコレートの甘さと香りもふわっときました。「んんおいしい!!」。期待通りのおいしさですがなんとも想像とは違うお味でした。想像では甘い系のパンだと思っていたトコ子でしたが、なんとそんなことはありません。パイ生地に甘さはほぼなく、チョコレートの甘さと一緒に味わうといった感じで、意外にも大人向けのお味だったのです。

チョコレートもミルク風味よりもビターよりの味で、甘すぎることなく、パイ生地ととっても合っていました。先ほど大人向けのお味と言いましたが、甘ったるいパンでないので子どもにも安心して食べさせることができます。友人の子どもがハマっていた理由も納得。シンプルな味わいなので、飽きがこないだろうと思いました。

コストコのパンはほんとにどれもヒットなので挑戦するのが楽しみで仕方ないです。

引用:コストコおすすめのパン「ミニパンオショコラ」のレビュー!冷凍保存&解凍方法もご紹介

家族全員とにかく大好きなのですが、小さいので、朝食に食べるというよりは、おやつにパクパク食べられてしまうという感じです。1個では物足りないので、あまりに美味しくて食べ始めると止まらなくなってしまうのが悩むところです。

引用:コストコ大好き主婦おすすめ!コストコベーカリー&アレンジ集☆

 

コストコ・黒豚餃子

f:id:poririn03:20160924000923j:plain

 コストコ値段899円

 コストコには、お値段が割安な別の餃子もあるのですが、黒豚餃子がジューシーで美味いのでこちらを良く購入します。

 

コストコ・黒豚餃子の評判、口コミ、レビュー

実際に食べてみると美味しい!まとめると・・・

油っぽくない
中の具がジューシー
にんにくがキツすぎる事なく癖がない
味付けが濃すぎない
食べた後の胃もたれがない
皮がもちもちしている
私が一番嬉しかったのは食べた後の胃もたれがしなかった事。

夫もうまい!うまい!と言って食べていました。

家族4人で40個ほど食べました。

娘(2歳)は皮のもちもち感が気に入ったらしく中の具よりも皮を食べたがり「おもち」と言いながら食べていました(笑)焼き方も上手くいったのかもちもち感を出すことができて本当においしかったです。

引用:貯金が底をつく崖っぷち主婦の節約生活 

 

最後に!コストコ商品を値段比較してコストコに行く前に買うものをピックアップした方が吉

 コストコには優秀な商品が多いので、ついつい目移りして自分が思ってた以上に買い物をしがちです。なので、あらかじめコストコで購入するものをリサーチしてから行くことをオススメします。

 

 でないと、ほぼほぼ買いすぎてしまうと思います。コストコには魅力的な商品やお手軽に試食できるコーナーが数多くありますからね〜。誘惑は強いです!

 

おわりに

 これで紹介は終わりますが、まだまだ生活用品のテーマパークコストコには、優秀な未知なる商品が星の数ほどあるはずなので、どんどん発掘して読者の皆さんに発信、共有していこうと思います。それではゆる〜くいきましょ♪

     SPONSORED LINK

                              関連記事