Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

コストコおすすめ日用品!メリーズオムツなど3選を他店と値段比較

        

 

                        SPONSORED LINK

こんにちは。コストコ太郎ことしんたろーです。

今日は、二児の父親の強い味方!コストコで購入出来る、ベビー用品『オムツ』を筆頭に、コストコで買えるおすすめな日用品3選を他店と値段比較。

 

併せてオムツ、おしりふき、トイレットペーパーの口コミレビューも紹介していきますよ〜。

 

コストコで買い物するのは本当にお得なの?

今年、コストコの年会費値上がりしたけど、それでも継続する価値あるの?と思っている方の参考になれば嬉しい限りです。(値段はすべて2016年9月の値段です)

 

コストコ・メリーズオムツ(ビックパンツタイプ)

f:id:poririn03:20160921095701j:plain

 コストコ値段 3848円

 コストコ 50枚換算、1178円

 市販   50枚換算、1437円前後

 差額   50枚辺り『259円』

 

差額が50枚で『259円』なので購入する度に50枚辺り『259円』損することになります。週刊少年ジャンプやコカコーラにお菓子などが購入できてしまいますね。

 

コストコ・オムツの評判、口コミ、レビュー

 ドラッグストアの購入制限があると、一回のお買い物でおむつのまとめ買いができないこともあるので、コストコで買う人もいることでしょう。時々、パンパースは「メガ得キャンペーン」として5000円以上買うと1000円キャッシュバックをする期間があるので、コストコでメガ得キャンペーンをしているとお得なのかも。購入制限もないので、大量買いをしたい時におすすめですよ~。

出典:コストコプラス

 今のものはさらに新改良されていて、従来のオムツに1枚多いさらさらシートというものが採用されています。この技術により吸収スピードはさらにアップし、逆戻りも防ぐ役割がありまして、新しくなったパンパースはなんと5回分のおしっこを吸収してもおしりのサラサラが続くそうです。最長10時間のさらさら吸収によりかぶれにくく、長い夜も安心!

出典:コストコ通

 メリーズもアマゾンに出店しているようです。価格はコストコで買う方が何割か安くなります。メリーズは中国の方が日本で爆買をしており、売り切れる店舗が続出しているとニュースが流れていました。お近くにない時はコストコかアマゾンならば在庫はありそうです。

出典:コストコの「おむつ」をアマゾンと比較!どのくらい安いのか?

 

コストコ・デコポコぷらすおしりふき

f:id:poririn03:20160921100430j:plain

 コストコ値段 1398円

 コストコ 1個換算、116円

 市販   1個換算、200円前後

 差額   1個辺り『84円』

 

差額が1個で『84円』なので購入する度に1個辺り『84円』損?することになります。

ブラックサンダーやチロルチョコ、うまい棒が何個か買えてしまいますね。

おしりふきは、かなりの勢いで無くなる消耗品なのでこの値段は嬉しい限り。

 

コストコ・おしりふきの評判、口コミ、レビュー(ベビーワイプの評判とともに)

取り出しも1枚1枚しっかりと出てくる感じですね。今まで購入していたおしりふきは、1枚とると2~3枚一緒にくっついて出てくることがよくあったのですが、デコボコぷらすは、しっかりと1マチ1枚取り出しやすいです。

生地もかなりしっかりしている感じです。あと商品名にもなっているデコボコしっかりついていますね。写真では分かりにくいですが、さわるとデコボコしている感じがわかり、汚れをしっかりとってくれそうな感触。

この時点でおもっていた以上に高品質感が伝わってきました。

出典:コストコのおしりふき「デコポコぷらす 水99.9%(日本製)」のレビュー

 コストコのおしり拭きは何よりも保水性が特徴でして、おしり拭きの1枚1枚に含まれた水分量は開封したての汗ふきシート並にしっとりしており、1枚でも赤ちゃんのお尻を丸洗いする勢いで拭き取ることができるというのが魅力

出典:ベビーワイプお尻ふき | コストコ通 コストコおすすめ商品の紹介ブログ

 水分が下にたまっており、最後らへんは泡泡していることも多いので
最初の使い始めはひっくり返して置いといて水分をいきわたらせることをおすすめします(^^)

出典:赤ちゃん本舗のおしりふきとコストコのおしりふきを比較。 〜離乳食☆69日目(バナナ)〜|モグモグパクパク〜食いしん坊〜サクラ組♪

 

コストコ・トイレットペーパー

f:id:poririn03:20160921101151j:plain

コストコのトイレットペーパーは、他店と値段比較しても特に安いとは言えません。

しか〜し!!

このトイレットペーパーは、ふわふわしていて気持ちよく使えるのでおすすめ!

 

また、トイレットペーパーは直ぐ無くなるので、子供と一緒にお店に何回も買いに行く手間をかけるくらいなら、コストコに来た時にドカンと買ったほうが楽でいいです。

(アマゾンや楽天で買った方が楽じゃんと突っ込まれそうですが・・)

 

トイレットペーパーを買いに行くため、薬局に来たつもりが、ついつい他の商品も購入してしまうなんてこともあるので、コストコに行ったらついでに買っちゃいましょう!

 

コストコ・トイレットペーパーの評判、口コミ、レビュー

トイレットペーパーを選ぶ基準が、柔らかさなどの品質・値段・ダブル・シングルの別など、最も重要視するものが何なのかによって、お得さが違ってきます。

価格の面では、もっと安く買うことができるトイレットペーパーはあります。バスティッシュはダブルなので、シングルがお好みの方にも向きません。品質を重視するのであれば、お得感がありますね。

出典:コストコのトイレットペーパーの魅力とは。おすすめの収納術も公開

柔らかさこれは、圧倒的に「カークランドシグネチャーバスティッシュ」が優秀です。本当に柔らかく、おしりにやさしいものです。

気になる「コアユーストイレットペーパー」や「森を守ろう! トイレットペーパー シングル」については、実際に使ってみて「問題ない」です。柔らかくはありませんが、安さを考えれば納得できます。公共施設で使われているぐらいのものです。

出典:コストコのトイレットペーパーの魅力とは。おすすめの収納術も公開

 

最後に!コストコに行く前に、買うものをピックアップした方が吉。

f:id:poririn03:20160909224238j:plain

コストコには優秀な商品が多いので、ついつい目移りして自分が思ってた以上に買い物をしがちです。

なので、あらかじめコストコで購入するものをリサーチしてから行くことをオススメします。

 

でないと、ほぼほぼ買いすぎてしまうと思います。コストコには魅力的な商品やお手軽に試食できるコーナーが数多くありますからね〜。誘惑は強いです!

 

おわりに

これで紹介は終わりますが、まだまだ生活用品のテーマパークコストコには、優秀な未知なる商品が星の数ほどありますよ〜。

 

ちなみに赤ちゃんを育てているママさん!

 

新生児に出生直後から毎日保湿剤を塗ると、約8カ月後のアトピー性皮膚炎の発症率が3割低下したとの研究成果を、国立成育医療研究センターが発表したのをご存知でしすか?

 

そんな保湿剤の中でもおすすめなのが、お値段2593円ながら年間130万本売れているファムズベビー

 

赤ちゃんが

  • アトピー性皮膚炎
  • アレルギー体質
  • 乳児性湿疹
  • 食べこぼしやよだれでの肌あれ
  • オムツかぶれやムレでの肌あれ

を発症しているママはもちろん、親族や兄弟がアトピーもち。アトピー性皮膚炎の発症を低下させたいママにおすすめです。

 

▼詳細はこちらから

年間130万本売れているファムズベビー。

 

コストコの商品は、これからもどんどん発掘して読者の皆さんに発信、共有していきますよ!それでは今日もゆる〜くいきましょ♪

 

【合わせて読みたい】

コストコのさくら卵がサイズL以上でビタミンEも市販卵の約◯倍と優秀すぎる 

今週末コストコでおすすめ日用品2016年『ランキング9選』を買おう。

 

                              関連記事