Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

【ディズニーランド】スティッチエンカウンター乗船!質問からの乗客イジリがたまらない

        

 

                        SPONSORED LINK

figure complex ムービー・リボ スティッチ (試作品626号) 約90mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック

こんにちは。シンタローです。今日は『Shintarouのブログ』ディズニー特集第5弾!!

 去年、開設したばかりの宇宙船に乗船してスティッチと乗客がお話しすることができる、対話型新アトラクション『スティッチエンカウンター』に乗ってきたので、スティッチとお話ししたことや、そのパターン、仕組みについて書いていきますね。

  

 目次

 1,スティッチエンカウンター乗船

 2,スティッチエンカウンター場所

 3,スティッチエンカウンター待ち時間

 4,スティッチエンカウンターファストパス

 5,スティッチエンカウンター質問

 6,スティッチエンカウンターカップル

 7,タートルトークとどっちが面白い!?

 8,おわりに

 

スティッチエンカウンター乗船!!

スティッチエンカウンターは、宇宙船に乗船し、いたずらが大好きでおもしろい質問をしてくるスティッチと対話ができる新型アトラクション。

 いざ、乗船!!とその前に、キャストからスティッチが生み出された過去や、なぜ悪いことばかりするのかという理由、乗船マナーが乗客にアナウンスされます。

【スティッチエンカウンター乗船前】


【スティッチエンカウンター】東京ディズニーランド2016・8[Stitch Encounter] Tokyo Disneyland 2016 - 8

キャストからのアナウンスが終わるといざ乗船!になるわけなんですが、アトラクションは前が子供専用席(大人も同伴可能)真ん中・後ろが大人の席になります。

僕は、はじめて乗るアトラクションでテンションが上がりすぎて、安易な考えから子供と一番前の席に座ってしまったのですが、画面が近すぎて見づらいのであまりオススメはできません。 

 

スティッチエンカウンター場所。

ディズニー ベーシックぬいぐるみ Dears スティッチ S ぬいぐるみ 座高20cm

トゥモローランド、バズライトイヤーの横に設立されてます。

身長制限なし、3歳未満、車椅子、サービスドッグご利用可能です。

 

スティッチエンカウンター待ち時間2016。

今年の待ち時間は、平日45分〜60分くらい、休日は60分〜90分くらいみたいです。一時期よりは、大分待ち時間が短縮されましたね♪

 

スティッチエンカウンターにファストパスはあるの?

設立当初はファストパスありましたが、今はないです。

 

スティッチエンカウンター質問。

ディズニー(Disney)USA公式商品 リロとスティッチ プラッシュ ぬいぐるみ 人形 【中サイズ】 40cm [並行輸入品]

今回乗船した際の流れは

  1. 前に座っている人から自己紹介
  2. スティッチに一人の客がいじられる
  3. そのお客さんが何度もいじられる

こんな感じ。

 

ってどんな感じだよ!って思われるかもしれませんが、要は、このじられる側になりたいな〜ということです。

ググってみると

  1. 青の服を着ている
  2. 3人組
  3. 美女
  4. ボジショニング座席の端の席、なぜならキャストがマイクを渡しやすいから)

が重要らしいです。

 

スティッチにいじられたい方は、是非、参考にしてみて下さい。良い思い出に残ること間違いなしです!

 

スティッチエンカウンターカップル。

1000ピース ラブリービーチ [ヴィヴィッドマジック] D-1000-322

先のイジリの続きになりますが、カップルで乗船し、スティッチに彼女がいじられると、スティッチから『どっちの方が好き〜?』と聞かれたり、歌をプレゼントされたりするみたいです。スティッチから歌プレゼントされたいな・・

 

スティッチエンカウンターとタートルトークどっちが面白い!? 

ディズニーキャラクターとお話ができるアトラクションでは、他にもディズニーシーにある『タートルトーク』があります。

ネット上で良く『どちらの方が面白いの?』と比較されていますが、スティッチという宇宙生命体が好きかウミガメのクラッシュが好きかによるのかな・・

 

ただ、乗客に対するイジリ要素はスティッチエンカウンターの方が多いみたいです。

タートルトークも施設改修のため、今年の冬に一時クローズし、来年の春に再度オープンするみたいなので改装に期待ですね!

 

おわりに

 イジリあり

 笑いあり

 思い出あり

 スティッチあり

 初めて乗船したスティッチエンカウンターでは、スティッチからイジられることが無かったので、スティッチにイジってもらえるその日まで僕は乗り続けます。

 

***

ディズニーでついつい買ってしまい押入れで眠っている商品や、いらなくなったぬいぐるみを隠し持っている読者の方がいましたら

  • ぬいぐるみ、バッジなど、よごれたら捨てるしかないもの
  • リサイクルショップ・他の買取サービスで断られたようなもの
  • そのほかゲームセンターでとったディズニー関連の景品  

など、ディズニー公式グッズであれば

  1. 買取不可商品無し
  2. 全国対応の宅配買取サービス

を実施している【ディズニー館】 で売却処分するのがおすすめ。

 

物によっては他店で買取拒否したぬいぐるみを、2000円で買取した事例もあるので、捨てるくらいなら売却。

 

世界中であなたのディズニーグッズ

 

を必要としているファンの方に届けてあげましょう!

 

▼詳細はこちらから

 

ディズニーグッズの高価買取!【ディズニー館】

 

それでは今日も、ゆる〜くいきましょ♪

【おすすめ関連記事】

www.shirosakishintarou.com

 

子連れディズニーランドは100%平日にいこう!混雑・待ち時間とは無縁です。 

【ディズニーランド】スティッチエンカウンター攻略!指名手配時の服装と席をご紹介。

 

                              関連記事