Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

【ディズニーランド】ジャングルクルーズ乗船〜夜も綺麗ねぇ〜船長も面白い♪

        

 

                        SPONSORED LINK

f:id:poririn03:20160812081853j:plain

 こんにちは。シンタローです。

 昨日に引き続き、今日も書いていきますよ。『Shintarouの日記』ディズニー特集第3弾!!(今日から3日連続でディズニーのアトラクションについて綴ります)

 

 ということで今日は、ディズニーランドで人気のアトラクション、リニューアルして新しくなった 

  ジャングルクルーズ

に乗船してきたので、夜に乗るジャングルクルーズの風景やジャングルクルーズ船長について書いていこうと思います。

 

ナイトジャングルクルーズ・風景】


【新ジャングルクルーズ】東京ディズニーランド・女船長いいね2016・8【New Jungle Cruise】2016 and August Tokyo Disneyland

 

 目次

 1,ジャングルクルーズ・リニューアル

 2,ジャングルクルーズ場所

    3,ジャングルクルーズ平均時間

 4,ジャングルクルーズ・ファストパス

    5,ジャングルクルーズ船長

 6,ジャングルクルーズ隠れミッキーいる!?

 7,おわりに

 

 ジャングルクルーズ・リニューアルいつの間に

 あれ!?いつの間にリニューアルしたの!?

 知らない間にジャングルクルーズ、新しくなっていました。

    そんなジャングルクルーズ。夜に乗船すると、出発して直ぐに蛍が光っている風な風景が広がり、少し進むと

  ライオンキングの名曲

が流れる場面、最後の方に象さんのプロジェクトマッピングような仕掛けがあったりと新たに楽しめる要素満点に。

【暗闇に光る象のプロジェクトマッピング】


【新ジャングルクルーズ】象のプロジェクトマッピングような風景2016・8 [new Jungle Cruise], such as project mapping of elephant

 

 しかも猛暑で平日ということもあり、待ち時間10分程で乗船することができ、本当ラッキーでした!

 

 ジャングルクルーズの場所

 アドベンチャーアンド(ディズニーランド地図の左上)、ウエスタンリバー鉄道の直近にあります。

 身長・年齢制限が無いので3歳未満でもご乗船することができます!

  

 ジャングルクルーズの平均待ち時間2016

 リニューアル当初は、1時間待ちくらいにもなったみたいですが、今は落ち着き、平日だと35分前後、休日だと40分前後が待ち時間の目安です。

 ちなみに、先日は午後9時頃に乗船したということもあり10分待ちで乗船することができました。

 

 ジャングルクルーズにファストパスはあるの?

 結論から言うと・・・

 ジャングルクルーズにファストパス発券機はありません。

 発券機を設置するほどのスペースがないみたいですね。 

 

 ジャングルクルーズ船長

 ジャングルクルーズの船長は、アトラクションキャストに配属されたアルバイトがやっているのだから驚きです。

 ちなみにアトラクションキャストになるには、アトラクションキャストの採用募集が来た時に面接を受け、採用されればいいみたい。

 ただし、どこのアトラクションのキャストになれるかはディズニー側が決めるので、望みどおりの配置先になるかは運次第みたいです。

 

 ジャングルクルーズに隠れミッキーいるの!?

  隠れミッキー探しもディズニーの醍醐味ですよね。僕が知っている限り、ジャングルクルーズには、隠れミッキーが2つ存在します。

 

 何処にいるかは

  隠れミッキー

でググるか、実際に探してみてください♪

 

 おわりに

 船長の喋りと

 様々な仕掛け 

 良い船旅ができる

 ジャングルクルーズ

 

 思っていたよりもリニューアルしたジャングルクルーズ、楽しむことができました。

 待ち時間が少なく、年齢制限もないのでこれから乗る機会が増えていきそうです♪

 

 明日は同じアドベンチャーランドにある

  ウエスタンリバー鉄道

について書いていこうと思います。

 それでは、ゆる〜くいきましょ♪

                              関連記事