Shintarouのブログ

警察官から転職した経験を告白している雑記ブログです。

【無料ブログ】はてなブログを1ヶ月間継続して思った3つのこと

        

 

                        SPONSORED LINK

 こんにちは。シンタローです。

 今日から6月ですね。夏が近付いてきました!

 そして、先月はブログを一ヶ月継続して書くことができPV数は

        3078pv

でした。 

 これも、皆さんが読んでくれているおかげなので、本当に感謝しております。

 ありがとうございます!

 

 なので今日は、僕がブログを一ヶ月書き続けて考えたこと思ったこと3つ書いていこうと思います。それでは早速。

 

 決意

  僕がブログを書こうと思った時に決めた一つのルールがあります。

 それはとにかく2年間書き続けること。

 何故、2年間なのかというと

  2年後に娘が幼稚園の年少さん

になるので、娘が幼稚園に行くまで成長し続けるなら、僕も負けじと2年間ブログを書き続け、自分のアウトトップしていく能力成長させようと思ったから。

 

 ブログを書くことで、情報をインプットしたことをアウトトップすることができ、頭の整理にもなりますし、疑問に思ったことを調べてさらに知識深めることもできます。

 なので、突発的な急な出来事が起きない限り、とにかくブログを楽しみながら書き続けていこうと思います。

 

 ネタ探し

 2年間ブログを書き続けるためには、日々アンテナを高くして、ネタを探さねばなりません。

 しかし、書いていて面白くないことや、思い出でに残らないこと、ためにならないことは書きたくないと思ったので、それなら子供との日々自分の趣味を中心に書いていこう思い

   子供との日々

   ゴルフ

   コストコ

 ディズニー

などのカテゴリーを作成し、カテゴリーに関することのアンテナを高くするよう意識することにしました。

  

 そうすることにより、子供と遊びに行って面白かった場所子供を育てていくうえで

  これ役に立つな

  これには困ったな

という出来事をより一層、自分の頭に定着できますし、育児をしていくなかで同じことで悩んだり困ったりしている人と情報共有できます。

 

 今後は、今はまだカテゴリー内に一つしかありませんが

  我が家はディズニーが大好き

なので、家族でディズニーにいき積極的にディズニー情報を発信していけたらなーと思ってます。

(ディズニーランドの年パス買っちゃうかな・・・)

 

 試行錯誤の日々

 初めは、日記を継続することが目標でしたが、書いていくうちにどーせ書くならもっと多くの人に見てもらいたいと、欲がでてきました。

 そんなこんなで、インターネットを駆使して様々なことを調べたのですが

  もっと多くの人に読んでほしい

ということは、ブログを書いてる大多数の人が思ってるので、そんな簡単にいくわけがありません。

 

 なので結局は、楽しく、そして粘り強く

  とにかく書きたいことを書き続ける

ことが大事なんだという結論に至りました。

 

 後は、先月ブログに熱中するあまりに妻に軽く怒られてしまいましたので、より家でブログを書く時間を短くするために、考えついたキーワードは携帯のメモにすぐ書いたり、電車に乗ってる時に携帯で書いたりする工夫をし始めました。

(このブログも電車のなかで書いてます)

  妻に怒られ、作業の生産性を向上するのも大事なんだと気付かされました。

 

 おわりに

 ブログを一ヶ月間書き続けて思ったことは

  考えたことを文字に起こす

というこが性に合ってるということ。

 これは新たな発見でした。

 なのでこれからも、Sintaroの日記で皆様に情報発信していき情報を共有していきたいと思いまーす。

 f:id:poririn03:20160427154437j:plain

 

 それでは6月もゆる〜くいきましょ♪ 

                              関連記事